topimage

2017-10

絵の中を泳ぐ。。 - 2008.02.29 Fri

青山ユニマット美術館へ初めて行った。
今は印象派展を開催中。。でもどちらかというと。。
常設展示のエコールド・パリの作品に会いたくて向かった。

エコールド・パリ・・・
特にこれといった美術運動に参加する事なく 自分の描きたい絵を
独自の表現で展開させた画家たち。。。
私はわりとエコールド・パリの作家達が好き。。。

久々にレオナール・フジタ氏の絵と再会した。。。
油彩とは思えない繊細な線と深い白。。。
バラ・・の絵はいつまでも眺めていたかったな。。
ユトリロの白。。。荻須氏の白。。。。
セザンヌの白。。。
白の深さは見ていて飽きないなぁ。。
余白の美。。も好き。

シャガールの作品もかなり多く、彼の貴重な制作風景などを
ビデオ上映していて面白かった。。
彼はあまり自分自身を表さなかったらしい。
サーカスが好きで絵にもよく描いていたが
それはサーカスも彼自身と同じ矛盾があるから惹かれたのでは
ないかと。。
ふわ?っと・・少しシャガールの絵の中を泳げた気がした。。

ミュージアムグッズ。。見るだけで大好きな私はまた物色。。
おぉ。。すごい動きのなめらかなスマートムーブカード発見!
http://www.eyethinkinc.com/store/suncatchers.html

出てすぐの気になっていたバーガー屋Ind!goで遅めのランチ。。
Indigo Burger。。Big?にビックリ! 美味! サイコー! 
スポンサーサイト

花の缶と鼻の感 «  | BLOG TOP |  » 久々の痛感。

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ