topimage

2017-08

自由の感じ方 - 2007.05.24 Thu

術後30日目

今日は点滴もなくフリーな感じ。。
入院中、何にもつながれてない時にたまらなく自由を
感じれて嬉しい。。
入院してなければ当たり前なことなのにな。。(笑)

廊下ウロウロしてたらママ友が御見舞いに来てくれた。
妊婦検診があったらしい。。なんと3人目妊娠中!
ボクへのプレゼントも頂いて嬉しいひととき。。
何にもつながれてない元気そうな私見て患者に
見えないね?とばかり言われた(笑)・・けど
もう入院して1ヵ月も経つわ・・・

いいなぁ。3人目か。。
ボクも兄弟欲しいかな。。
今、1人で親戚に預けられてる時でも兄弟いたら少しは
安心感が違うだろうな。。などと思ったりして。
子宮失った私としてはもうなんともしてあげれないはがゆさを
感じたりして。。
でももとを正せば不妊治療して子供が出来た事が奇跡的だったんだ。。
1人授かれて本当に幸せだ。。
ボクの生命力に感謝。。。

夜、主治医の先生来たときに放射線と化学療法の
不安な気持ちを正直に聞いてみた。。
リンパのむくみに対しては術後の放射線はそんなに
強くないから大丈夫と言われ少し安心するが。。
やはりちょっと副作用の話聞くと不安なのであった。
スポンサーサイト

初めての外泊許可 «  | BLOG TOP |  » むくみ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ