topimage

2017-08

サヨナラの挨拶 - 2007.04.23 Mon

入院中にボクの誕生日がくるので折り紙ケーキを
作り出した。
仕事の息抜きに折り紙。。
私はなにしに入院してんだ?

しかしボク。。電話しても全然変わってくれない。
ボクを1人置いてって。。って怒ってるのかな。。
気にしつつも折る折る。。

入院する際に一番悩んだのがボクのこと。
預かって面倒見てくれる親戚の人がいてホント助かった。。
けど 親戚は家の近く。。というわけに行かず
必然と親子3人 バラバラな生活へ
ボクは3才。人見知りも激しく妙に感じやすいタイプ。
大丈夫かな。。
難しいかな。。と思いつつ
入院する朝にやっと話す
「1人で行くの? 1人はイヤダなの」
空気を感じとって泣き出したっけ。。
でも涙拭いてたら
「朝はあくびが出るから涙が出るんだ」
なんて。。涙をあくびのせいにしてて
その強がりが返って。。ツラカッタ。

ツライと言えば手術前夜の浣腸。。トイレ行くまでがツラ?い
入院してからずっとお通じないからコワ?い
20070924073738.jpg

夜中?
もうすぐサヨナラの臓器に挨拶。

子宮さん
卵巣さん
今までアリガトウ
不妊治療でイロイロ
いじられツラカッタね
ボクを産ませてくれて
アリガトウ
お疲れ様デス

スポンサーサイト

手術へGo!?意外な痛み? «  | BLOG TOP |  » がん発覚→入院→手術前

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ