topimage

2017-10

創る 作る つくる クル くるる - 2008.02.08 Fri

最近作るのが大好きなボク。

今日は園で作った手作りモノを持ち帰ってきた。。
とても嬉しそうに誇らしそうに見せて説明してくれる。
ボクの箱額コーナーをちょっと新作に衣替えしてみたヨ。
2008.2.8. 箱額プチリニュ 180x
そうそう前に布描きクレヨンで描いてもらったハンカチも
やっとボクッションカバ?に変身したヨ。
ボクッションカバー180x
ボクという人間を創造できたシアワセ。
そして 今 そのボクと一緒に作れるコトのシアワセ。

昨夜、障害者の人の為の自転車を作っている職人さんの事を
TVでやっていた。その人の為のオーダー自転車だ。
生活は決して楽ではなく、何度かやめようとした事もあるが
自分の作る自転車を待ち望んでいる人がいる。。
その人の笑顔を見ると嬉しくて・・作り続けているという。。

ボクも興味深気にずーっと見ていた。。。
作るの好きなボクは何を感じたかな。。

子供の作る町 «  | BLOG TOP |  » コワイ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ