topimage

2017-10

雪とサーカスとテントと。。 - 2008.02.03 Sun

先日雪が降ってボクは念願の雪だ?と大喜びだった・・が
今回はかなり積もる程の大雪。。。
またまた喜ぶボクと共に雪散策。。。
2008.2.3.雪と手 240x180
冷たさがピークに達した頃にドラッグストアでぬくぬく買い物。。
狙っていた食玩のサーカスものが半額に!
定価だと買う気がしないせこい私。
安いとまとめて買ってしまう。。これでいいのか??
思わず買って心ぬくぬく。。
サーカスものにどうも弱い。。
子供の頃初めて賞を貰ったのもサーカスの絵だった。。
子供心のワクワク感。。今でも残っている。。

サーカスといえばテント小屋。。
家に帰ってこの玩具たちを入れるテントを作りたくなって
外箱いかしてボクとテント小屋紙大工に??
旗はボク描くよ テープもボク貼りたい
争うように?作ったテントは、壊れそうなかなりな簡易テント箱(笑)
だけど喜んで遊んでる。。
サーカス小屋x2 360x240 のコピー
光と影。楽しさと寂しさとの背中合わせ。。
現われ。。消えて。。移動していくはかなさもサーカスの魅力。

春に立川でやる木下サーカス。。見たいな。
ボクと行ってボクにもワクワク感を体験させてあげたい。
自分が子供の頃、感じた気持ちのように。。

スポンサーサイト

コワイ «  | BLOG TOP |  » 寄り道の旅

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ