topimage

2017-08

質感 - 2008.01.20 Sun

最近は、プチ半立体コラージュになりつつある?
同じ紙でも質感など出やすいもの探したり。。
印刷でどこまで原画の質感出せるか挑戦してみたりして。。
冬号からリニューアルした「PAFE japon」誌のお仕事でも
エッセイでそんな作品を作らせてもらっている。。
PAFE japon
パフェ半立体コラージュ480x320
今回の特集は偶然にも がん 。。
動物のがんの近況などがよくわかる。。
中でも驚いたのは がん探知犬!!
がんの病気を人の吐く息で探しあてるという!!
す。。すごすぎる。。
私も病院でわかる前に探知犬に出会っていたら
匂いで判明したであろうか。。
やってほしかったなどと思ったりして。

シニア情報誌のヴィサンの表紙のお仕事でも
ちょっと挑戦。。
ヴィサン マウス号320x427

こちらでは春にオープン予定のお母さん大学の
プロジェクトも進行中。。
お母さん大学について
お母さんから見た世の中、社会。。
MJ(マザージャーナリスト)の発信はどんなものだろう。。



歯医者さんの道具たち «  | BLOG TOP |  » 手のしびれ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ