topimage

2017-08

はえるもの - 2008.01.16 Wed

久々に歯医者へ。
抗がん剤治療中は歯医者も行ってはいけなかったが
治療も終わり、やっと先生からOkが出たのでGo→>>
う?ん。。やはり虫歯数本発見。。
今度はしばしこちらの通院、Start→>>

最後の治療から1ケ月程経ち、髪が少し伸び始めてきた
両サイドと後部は順調に伸びてる様子。。
・・が前部、前頭部があまり伸びない?!
伸びても抜けるみたいで短髪抜け毛多し。。
ここだけこのまま伸びないのかー?!
と、ちょっと不安なったりして
ドリフのちょっとだけよ。。の加藤ちゃん風?!
いくら他部が伸びても前頭部が生えてなかったら不思議な頭だ。。
髪も白髪がすごく多く混じって生えてきてて。。
うーん。。なんか自分じゃないみたい。。

ボクの前ではショックかなと思い、見せないようにしてきた頭だけど
坊主歴も半年程になると段々慣れてきて、つい被るの忘れたりして
見られたりしてる(笑)
お風呂はいつもボクと入り、先にボクを上がらせて1人になってから
坊主頭を洗っていたのだが、最近ボクは坊主頭を見るのも慣れて
きたらしくわざと見に来る(笑)

去り際に
「でもちょっと髪の毛生えてきたね」
「夢で髪の毛生えた夢、見れるよ」
なんて言ってくれてちょっとホロロ。。。
初めはこの頭を見るの怖がってたみたいなのに。。
成長したのぉ。。
月日を感じるのぉ。。

子供って自分が忙しいと、ついきついこと言ったり
イライラしたりなんて事もあるんだけど。。
ほんの数分、ほんのちょっと耳を傾けたり
遊んだりするだけですごく心がホワッとする。。
かえってリフレッシュするというか
元気をもらえる。。
硬い頭を柔らかくしてくれる。。
心を掃除してくれる

子供って細胞が音をたてて成長している感じ。。
今一瞬一瞬を大事にしないとな。。

前頭部よ
キミも音をたてて生えてきておくれ。。





手のしびれ «  | BLOG TOP |  » CT結果

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ