topimage

2017-11

夏休みワークショップ☆ご参加ありがとうございました - 2017.08.05 Sat

今年は2箇所で2種類の夏休みのワークショップを出店しました。

太陽ママさんの木に包まれたサロンでのワークショップは
「テラリウムの世界」ワークショップ。
瓶の世界500x
お孫さんと一緒に作っていただいたおばあちゃまは
「作ってるときがまた癒されるわね〜」とお孫さんと嬉しそうに
ひととき過ごしてくださいました。
「すげ〜!楽しい!リアル」なんてリアクションが楽しい元気な
お友達同士の男の子も。。
ひとりでゆったりと瓶に入れる素材を考えながら嬉しそうに
作ってくれたお子さんも。。
大人の方もまた素敵な瓶の世界を作られていました。


ノートの切れ端 解72 500x



アメリア稲城ショッピングセンターの夏休みダヨ☆ワークショップでは
空き缶を活かした缶ブローチ作りのワークショップで出店しました。
●空き缶たちIMG_9337
この空き缶たちが・・・

こんな素敵な缶ブローチに変身しましたよ!
缶ブローチ500x
缶は危ないかな?ケガしたらどうしよう・・などと躊躇していた
ワークなのですがあえて危険なことに注意しながら挑戦・・
を体験して楽しんでほしいなと初試みしてみました。
みんな、言われた注意点をちゃんと守ってくれてケガする子は
居ませんでした^^
お子さんはやりたそうだったけれど「危ないから」と断念された
方もいらっしゃいました。
危険を先回りして回避のお気持ちもとってもわかりますが
時には子どもさんのやりたい気持ちやお子さんを信じて見守るのも
いいのでは。。なんて生意気な私の心の声(笑)

「空き缶(アルミ)ってハサミで切れるんだ!」
「缶が切れるの面白〜い!」
「ペンチを使って曲げるのが少し難しかった!」

なんて初アルミ缶工作にドキドキ・・ワクワクな感想も
嬉しかったです。


自分で手作りしたものを見ながら・・
夏休みのプチいい思い出作りにもなってくれたら嬉しいです。。

ご参加いただいた皆さま♡出店のお声がけをしていただいた主催のみなさま
ありがとうございました!!


Ps・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆に親戚のお嬢さんが遊びにきてくれたときに作ってくれた缶ブローチ^^
ひなちゃんの320x
「お姉ちゃんにあげたいの」とピンク好きなお姉ちゃんに作ってあげてました。
その優しい心遣いに私は感動♡




スポンサーサイト

〜紅茶缶展☆終了致しました〜 «  | BLOG TOP |  » 秋のテキスタイル紅茶缶展vol.1参加のお知らせ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ