topimage

2017-08

貴重なひととき - 2017.06.10 Sat

友人が教えてくれた隠れ屋レストラン「アンコンディション」
母の誕生日祝い☆
こちらフランス料理なのになんと低カロリーで美容と健康を意識した
美味しくて素敵なお料理なのです!
お祝い500x
母が好きな紫色の薔薇のローズウインドウを日本ローズウインドウ協会認定講師
の塚口智子さん
にお願いをして作っていただきました🌹
ローズウィンドウは薄い紙を重ねて作られたペーパーアート。
窓越しの明かりで透かすととても優しい美しさ。。。
いつもあたたかな光りや思いで接してくれる智ちゃんに贈り物を作っていただけて
よかった。
息子からは手書きのコーヒーカップ^^
お料理もプレゼントにもワクワク喜ぶ母の姿を見れて嬉しくなる。

夜は家に一泊してもらって家族で手巻き寿司お祝いも^^
紫陽花まつり500x のコピー
翌日は神奈川で一番小さい町、開西町の水田地に広がる紫陽花まつりへ・・
今年は梅雨時期なのにあまり雨が降らず・・
でも山や水田の広がるのどかな風景を見ながら
のんびりと流れる時間が
心地よかったです。

築300年の瀬戸屋敷では懐かしいトゥクトゥクが!
(これに乗ってみたかったな・・)
ペンペン草をリースにして草花リースを
作られていたり、素敵な手作り作品たちにも出会えました。



高齢になっていく母とは会える時間が年々貴重に感じる。

少しでも会える時間を大切にしたい。。

今年も会えてお祝いが出来てよかった。。。
スポンサーサイト

夏休みワークショップのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 〜嬉しい響き合い〜

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ