topimage

2017-08

クリスタルボウル音浴☆宇宙遊泳なひととき - 2017.04.30 Sun

紫の流れ

先日、陶器アーティストひとつ星☆たかはしえみこさんの木の香りに包まれたおうちにて
うさとコーディーネーターでもあるセラピストのすなべともこさんが奏でる〜♫
クリスタルボウル音浴会に伺いました。

麻香炉の清らかな香りと暖かさにほぐされた後、寝転がり(←ここポイント^^)
ともこさんのクリスタルボウルの音色と音叉の音色♬を浴びる〜

クリスタルボウルもいろいろあるんですね。
鉱物の入ったクリスタルボウル・・綺麗・・
グランドマザー(おばあちゃん)なんて名前のクリスタルボウルもありました。
201704301604075e1.png

なんとも・・

宇宙遊泳な気分〜

ここち良い音色。。。波動?
でも、どこか懐かしいようなこの感覚、、
いろいろな音の響きを浴びて、、、
自分の潜在意識との共鳴?

目を瞑っていたので、ともこさんの演奏風景が見れず残念でしたが^_^

木に包まれた空間だからより共鳴するのかな

1時間程の音浴♫終わっても心地良過ぎて起きたくなかった(笑)

20170430160154613.png
ともこさんの持ってらした音叉もすごい種類〜〜〜
(まだまだたくさん種類があるそう・・)

それぞれの響き出る周波数により、いろいろな効用があるとか、、

あ、、この音心地いい!
あ、、蜂が飛ぶ音みたい!
あ、、瀬川瑛子さんの声みたい!

普段身の回りで感じている音も知らない間に心身に影響与えてるものなのかも、、

響く音だけでなく、身体にあてると振動もすごくて、、

頭に当てていただくと・・
このところちょっと仕事などハードだったのか頭が疲れていたらしく
振動がすぐに体に吸収されてたらしい・・
何度か振動を当ててるとやっと共鳴するバランスになりました。


音浴後の手作りデザート&お茶timeも心地よかった♡
ごちそうさまでした

☆〜心地良い宇宙遊泳time〜ありがとうございました〜☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜自然と癒し〜アースハーモニー♡すなべともこさん〜 
ブログはこちら(この日の事も詳しく綴られています)→★


陶器アーティスト☆ひとつ星 たかはしえみこさん ブログはこちら→★




スポンサーサイト

ママごこち♡出店終了いたしました «  | BLOG TOP |  » ママごこち出店のお知らせ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ