topimage

2017-08

東急ハンズにて「新文房具図鑑」棚&ゼブラコラボ商品展開中です - 2016.08.01 Mon

7/25より東急ハンズ(全国39店舗)にて息子が新たに描きおこしたPOPと文房具商品を合わせた
「新文房具図鑑」のPOP棚が展開中です。
詳しくは→★
棚500x
この新商品の描き下ろしPOP棚では、文具ライターのきだてさんに息子の描いた絵を
ハンズさんとの間に入りまとめていただきお世話になりました!

きだてさんは先頃、「日本懐かし文房具大全」という懐かしいワクワク文房具満載の書籍を出版されました^^

先日、新宿店にて、きだてさんの司会進行のもと、息子にとっては人生初のワークショップ(講師?)を体験しました。
参加者が好きな文房具のイラストとコメントを描いて、自分だけの文房具イラスト入りPOPを作ろうという初企画。
どんな感じになるのかな?息子も人前で描くのは初めてなのでちょっと緊張していたみたいです。
IMG_6379皆と360x
店内から好きな商品を持ってきてハンズさん専用のPOP紙に自由に描きます。。
皆さんお上手でビックリ!小学生から大人までいろいろな方が参加。。
女性が多かったですね。。
IMG_6397出来上がりPOP360x
このワークショップ、お客様の商品に対する生の声が聞けて1番ドキドキするのは
メーカーさんかも??
司会進行のきだてさんトークにすっかり安心しきって描く事に夢中な息子笑。
トークはどこいった?笑
IMG_6383描いてるけん360x
人前で描くのは緊張したみたいだけど、参加者の方々の上手なPOPにいい刺激も受けた様子?
東急ハンズ新宿店の皆さま、きだてさま、メーカーの皆さま、お客さま お世話になりました♡

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今回の企画にて唯一、息子+メーカーさま+ハンズさまとのコラボ限定商品が・・
息子も愛用中のゼブラのデルガードです!!
500x コラボ
パッケージ、中に息子の説明画が入ってます。
小さなかわいい専用消しゴムが入っていてお得です^^

ちょっとした帰省手土産にいかがでしょう♡


8/24までの期間限定商品&棚展開です。
お近くの東急ハンズさんでご覧いただけたら嬉しいです^^


そして・・

ゼブラさまよりゼブラの工場見学いかがですか?とありがたいお誘いをいただき・・
夏休み中、伺う事に(^^)
文房具の工場に行くのは初めての息子(私も)とっても楽しみです。
その感想はまた後日。。。

♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡

昨年の今頃は暑い中、文房具の図鑑を1人で描いていた息子。
春に本を出版してからたくさん取材を受けたり・・ 中学生になって部活、勉強も忙しくなって・・
随分、景色は変わってしまったかな・・
いろいろ心風景も変わっていく年頃。。
どんな風に成長していくのかな・・
「好き」なことに打ち込む世界は変わらず楽しいといいね・・



スポンサーサイト

ゼブラさんの工場へ伺いました «  | BLOG TOP |  » アートなうちわ展〜8/21まで開催中デス

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ