topimage

2017-10

素敵なハートツリーたちが生まれました(〜@ママごこち〜) - 2016.02.19 Fri

ハートコラージュいろいろ ヨコ500x

ママたちがつながれる場所をつくりたいと、稲城のセラピストママたちがはじめた「ママごこち」
(私はママごこちパートナーとしてたまに出店しております。)
今回は1年3ヶ月ぶり!のハートツリーワークショップで出店させていただきました。

またまた素敵なハートツリーが生まれました♡

ママごこちメンバーでもあるHappy Heartセラピストまどりんさんのハートツリーは・・
まどりんさんのオリジナルHappy Heartちゃんがまるでドレスを着ているような
まどりんさんらしいワクワクなハートツリーが生まれました。
(出店の合間に作っていただいて忙しかったですね(^^)
500xまどりんさん

うさぎ作家&グルーデコアクセサリー「C.smiles」主宰ちみぃさん
赤いハートツリーを作ろうと思っていたのに・・
なぜか緑に惹かれ・・新緑を感じさせる緑眩しい素敵なハートツリーが生まれました。
木の下にうさぎさんがいるともっとちみぃさんらしいね・・の一言に
なんと身につけていたご自身のうさぎさんブローチをハートツリーの下に!
ピョンと・・まるでここに来る為に付けて来られたみたい!ピッタリでビックリです。
500xちみぃさん

ハートツリー作りは何度か作られている満美さんは・・・
前回のハートツリーはこちら
前回、優しいピンク系のハートツリーを作られたのですが、今回はブルー素材を
たくさんチョイスされて・・とっても素敵なブルーハートツリーが生まれました。
白のふわふわ糸などを利用してニュアンスの違いも楽しめましたね。
ふと見ると・・満美さんのお洋服とも色合いが同じでビックリ。。
500xMさん



そう、不思議とハートツリーはその日に着られているお洋服と色合いがシンクロする
こと多いのです??
その日のお洋服を選ぶときの気持ち
その日のハートツリー作るときの気持ちも
心=色に反映されているのかな・・

贈り物にもおすすめです・・
相手の事を思って作るハートツリーは想う心が反映されてとてもあたたかい
優しい木になると思います。

自らの手でハートを生んで
自らの手でハートツリーを作る(育てる)
作ったあとは、おうちで楽しめる・・
疲れた時にも自分で作られたハートツリーを見て
癒されたりして・・・(家族も癒される?)


身のまわりのカケラがその人らしいハートツリーに生まれ変わるのは
見ている私も本当に嬉しいです。
ハートチャクラ活性ワークショップ?
少しずつでも地味にやり続けたいなと思う活動です。。。


今回のママごこちは、赤ちゃん連れのお母さんがとても多く賑やかでした。
子育てのひととき・・辛くなる時もあるけれど・・
ママがホッと出来る場所、子育てがんばってるママへのご褒美として
うまく活用してほしいなと感じます。
500x会場 レイヤー
「ママごこち」が「たまら・び」さんに掲載されたようです^^
企画された多摩信用金庫の方もいらしてくれました。
(私のカケラキャンドルをお買い求めいただいてとっても嬉しかったです)

♡ご来場&WS参加いただいた皆さま♡お世話になったママごこちメンバーの皆さま♡
    と       た。
スポンサーサイト

好きをたくさん感じて「文房具図鑑」旅立ちます «  | BLOG TOP |  » 「火」ステンドグラス〜聖イグナチオ教会にて〜

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ