topimage

2017-10

息子の背中 〜「文房具図鑑」制作の旅〜 - 2016.01.29 Fri

ハート 水彩 細500x帯

文房具が好きな息子が約1年程かけて文具愛を込めて書き綴った「文房具図鑑」が、

3/25にいろは出版さんより書籍化することになりました。。

この図鑑が出来てからいろいろな方のありがたいご縁が広がっています。。

息子は小さな頃から絵が好きで描いていました。。

ふと見ると・・絵を描く息子の背中が。

また見ると、本を読む息子の背中が。。

またまた見ると、お笑いテレビ見てる息子の背中が。。

日に日に大きくなる息子の背中(笑)

文房具図鑑制作の時には、お父さんの使っていた机で

一生懸命、夢中になって描いていました・・

暑い夏、扇風機の風で汗かきながら描いていた背中は忘れられません。

1人でコツコツ・・・

文具愛が詰まった「文房具図鑑」

がんばって作った「文房具図鑑」

たくさんの方に見ていただけるって嬉しいね

息子の背中からたくさんのことが見えたり、学んだ気がする・・

そんな背中を見るのが好きな母です。。

「今」はすぐに「過去」になるから・・

「今」を見落とさないように見ていこう・・・

息子の背中 のコピー360x



PS 息子のことを綴っていたお母さん大学ブログ、久々に見ていたらなんだかいろいろ
成長感じてしまいました。子どもはたくさんの気づきのギフトをくれますね。ありがとう・・・
こちら

「ハートツリーフレーム」ワークショップ@ママごこち♥︎ご予約受付中デス♥︎ «  | BLOG TOP |  » お仕事作品☆更新しました

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ