topimage

2017-10

東吉野村ニホンオオカミ手作り絵本コンクール入選いたしました - 2015.12.25 Fri

p20 虹リース 一部500x

リース作家の晶さんと一緒に制作した絵本。
「虹の橋渡しニホンオオカミ物語」が、ありがたいことに
東吉野村ニホンオオカミ手作り絵本コンクールにて入選となりまして・・
(残念ながら拝見したかった、たくさんのオオカミ絵本が集まったイベントには
足を運ぶ事が出来なかったのですが・・奈良県の東吉野村は、ニホンオオカミが最後に
見つかった場所。気になる場所であり、いつか行ってみたい場所です。)

●読み聞かせと賞状420x


最近、ちょっとした仲間内で集まる機会に読み聞かせしていただいて♡

ご自身の写真詩集「Beautiful Earth 自然とリースの歌ううた」を出版されたばかりの
晶さんのお話会で・・カラダに優しい月葉灯の木内さん のお料理を囲んだ中、Sさんに
読み聞かせいただいたり・・

また先日は、読み聞かせ活動を本格的にされているNさん宅で抹茶をたてていただき
近況報告していたところ・・入選のお祝いにと急遽、絵本を読み聞かせしていただいて・・

作り手の思いがこもった絵本が

読み手の人の声を伝って

見る聞く人の耳に・・

心に・・伝わって・・

生き生きと何かが動き出す様を感じて・・

感動してしまいました。。


あ・・こうやって伝わるのってあったかくていいな・・


じんわりと感じるひとときでした。。



大切なコト・・

少しずつ・・

伝えていけたら・・

そんな風に確信したひとときでした。。




晶さんとの制作秘話はこちら☆








スポンサーサイト

2016 ☆今年もよろしくお願いいたします☆ «  | BLOG TOP |  » ポスティオ・マルシェにてポストカード販売のお知らせです

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ