topimage

2017-08

リース作家、晶さんとの絵本制作を終えて・・・ - 2015.10.08 Thu

言魂500x


先月、リース作家 Nature's工房-晶-さんと2人でオオカミの絵本を作りました。
●製本出来た IMG_3073
この絵本制作では不思議なシンクロもあり・・
お互いスケジュール的にはとてもタイトだったのですが
作らずにはいられない。。いや、作らなければいけないような気がして。。
オオカミさんの真実を私たちのフィルターを通して伝えていくよう
何かに動かされてる使命も感じたり?
それは、魂が喜ぶような心地よい風に押されているようで。。

心に煌めいて残っていた絵本制作の日々のこと。
不思議な力(オオカミさんの?)も感じたあの大切な日々。。
言葉にすると消えてしまいそうで
壊れてしまいそうな気がしてこのままキラキラ宝箱に締まっておこう(笑)
と思ってなかなかup出来なかったのですが・・
晶さんが上手にブログに綴ってくれました → ☆
※[★オオカミとクマ★]のカテゴリーに晶さんのオオカミへの想いが
溢れています。是非、合わせて読んでいただきたい。)

以前、「オオカミは生態系においてとても重要な存在なの」と
晶さんから熱い想いを聞いていなかったら ここまで
心動いて制作しようと思わなかったかもしれない・・
●ラフ中 IMG_3165
●鉛筆画中 IMG_3167
彼女の想い(言葉)と、彼女の手から生まれるリースと・・
それに心添わせる絵が描けたら・・
そんな想いからこの絵本は生まれました。。。

たまたま見つけたオオカミ絵本募集に応募という形で
制作しましたが。。賞云々より・・勘違いされているオオカミの
本当の姿のこと・・伝えられるきっかけになったらと・・
なにかしらの形で晶さんとこの絵本を少しずつでも伝えていけたら
いいなという想いです。。。

 想い 言魂 届くと いいな・・・

p19x500.jpg








スポンサーサイト

儚い 履けないトゥシューズ〜「BITTER TONE」展のお知らせ〜 «  | BLOG TOP |  » 「イラストレーターの仕事展」終了しました♡

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ