topimage

2017-10

スー・ブラックウェルの小さくて深い世界へ - 2015.06.10 Wed

先日友人と銀座のポーラミュージアムで開催されていたスー・ブラックウェルの
日本初展覧会「Dwelling-すみか-」
本の上に広がる彼女の彫刻世界が素晴らしかったです。
IMG_2104.jpg
黒いおうちBOX型の中へ入って作品を観る展示方法が素敵。
どこか寂しい海の風景が多かったけれど・・
(本のページを使った波の表現がすごかった・・)
ポツリとたたずむおうちの灯りや月の灯りが寂しい中にも温かさを感じて。。
作品だけでなく、展示空間を作る細部に渡ってのスーさんのこだわりを
感じられる素敵な展示でした。
IMG_2105.jpg
動画で作成風景が流れていたのだけれど・・
小さなおうちは本当の山小屋のおうちのように、小さな丸太のような紙を
くっつけ合わせて作っているのです!

会場、作品の写真撮影OKの展覧会。。
(この細かさ・・誰も真似なんて出来ないですわ・・)

その後、中目黒へ移動してお気に入りの「青家」でランチ。
代官山へゆるりと散策しました。。。
お花屋さんをたくさん発見しました。。。

スポンサーサイト

キラキラMAPコラージュ制作しました «  | BLOG TOP |  » 記憶の欠片キャンドル

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ