topimage

2017-10

上野の道 - 2007.11.14 Wed

明日からの入院に備えてボクを預ける為、実家へ。
またしても寄り道帰り。。
とっても久々に友人Kと再会して。。
気になっていた上野の大ロボット博&ボクが行きたがっていた動物園へ。
Kとは何年ぶりだろう。。彼女は上野在住なのだがその昔、全然
違う場所に住んでいた時もなぜか会うのは上野が多かった(笑)
本好きな彼女らしく現在は図書館のお仕事をしているという。。。
館内の事を聞き、なかなか趣のある場所で驚いた。。
読書もはかどる空間だろうな。。

今日は平日。。すいてるかと思って来たのにすごい人。人。ひと。。
随分いろいろロボットも動きがスムーズになってきたな。。
未来型の車や福祉施設、病院で使用の筋肉動作を検地して動きを
補助する身体につけて動かすコルセットのようなロボットが興味そそった。
HONDAのASIMOの遍歴を見て。。初代から随分小さくなったものだ。。
指の動きのしなやかさには驚いた。。。
ロボット博 480x
常設の地球館へ。。
リニューアル後、初めて見たKと私。。。あまりの変わりぶりにおののく。
いいね。。ボクも大興奮。。。
しかし日本館の存在に気づかず、後で「ファーブルにまなぶ展」を開催中を
知って見逃した事にショック。。

Kと別れてボクと動物園へ。
先日、ニュースか何かで知ったゴリラのリラコの死。
扁平上皮癌と聞いて同じ癌を患ったものとして気になっていた。
献花台が設けられていた。。合掌。。
スポンサーサイト

脳さん。 «  | BLOG TOP |  » ひらがなごっこ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ