topimage

2017-08

祝♡ママごこち3周年!素敵なハートツリーフレームたくさん誕生☆ - 2014.11.08 Sat

ハートコラージュいろいろ ヨコ500x

 ♥︎ マ  ご   3 周  !
今回は前回に引き続き出店の天然石アクセサリーのkiyomiさん
新たなパートナー出店者さんたち(グルーデコのc.smileさんVisanteさん
編み小物のドットさん)も増えて・・たくさんのお客さまがお越しくださいました。。

ママごこちは、主催メンバーの中原三都さん浜田有里恵さん櫻井薫子さん山川円華さん
が企画、運営をされています。

その他に私のようにママごこちパートナーといって、たまに出店する方々がいます。
私は出たり、休んだり・・とお気楽ですが(笑) ずっとコンスタントに続けている主催メンバーは
大変なこともあると思います。。。

稲城のママ達を元気にしよう と地元のセラピスト達が集まって開催するようになった
癒しのイベント「ママごこち」。その想いが子宮の中のような心地よさにつながっているのかな・・

いつも暖かく迎えてくれる主催メンバーの心地よさに感謝すると同時に
いらしてくれるお客様のあたたかさにも触れられて私自身心地よく過ごせるイベントです。 

皆500x



今回、私のコーナーでは、オリジナル雑貨販売は、クリスマスカード、キャンドル、
天使カレンダーなどを販売しました。
(初めてポストカードラックを持って行きましたが・・入りきれないポストカードの多さに
私自身、驚きました(^^)

販売500x


そしてハートツリーワークショップではたくさんの方の手からそれぞれの素敵な
ハートツリーフレームが生まれましたよ♡


●ワーク中 360x

「えー、何枚ハートを切ればいいのかな?」

「どうやってハート切るの?」

●制作中500x

「こんなにハートを切ったことないわー」

「たくさんハート切ってるだけで癒されるー」

などなど^^話しながら 皆さん それぞれのハートの実をツリーに実らせて・・・
生まれてきたハートツリーさんたちは・・・
 
     ↓

     ↓

     ↓


♥︎カラーネイルサロン「LaLaNail」を主催されている、うえむらみいのさん
(ブログはこちら→♡)
uさんハートツリー
ピンクが好き!と大人可愛い素敵なロマンチックハートツリーが生まれました。
フレームに貼られたレースがカフェカーテンのようで素敵なアクセントに・・


♥︎青いハートのお月様から貼り出した糸、織物がとっても好きなCotton candy mogさん 
(感想ブログはこちら→♡)
mogさんショットツリー320x
ちょっと不思議な音楽が聴こえてきそうな・・踊りだしそうなウキウキワクワクでアートな
ハートツリーが生まれました。まだまだ貼り足りない・・とおうちでツリーは成長中だそうです^^



♥︎さりげないキラキラが好きなHさん
●hさんハートツリー
ツリーにキラキラリボンを巻いてフレームにもキラキラ ラメハートを。。
キュートなハートツリーが生まれました^^



♥︎とっても綺麗にハートをたくさん切って貼っていたNさん
●nさんハートツリー
元気カラーなハートがたくさん飛んでる! 
ツリーとフレームに貼ったリサイクルシルク糸も色味が合っていて
ポイントになってますね。



♥︎ちっちゃいものと手作り大好きなSさん
●sさんハートツリー
丁寧に揃えるようハートを貼られていました。
不思議とスカーフの色合いとお揃いのような綺麗な色合いのハートツリーが
生まれました^^ キラキラ糸がたくさんツリーにかかってて繊細で綺麗です。。



♥︎大きなピンクのリボンが効いているTさんのハートツリー。
●Tさんハートツリー
赤系の可愛い柄が多くハートの形もPOPで可愛いですね。



♥︎今日はプレゼントお渡しなどでママごこちのサポートを
さりげなくされていた・・いつもはブルーが大好きという満美さん 
●mさんハートツリー
今日は優しいピンク色が広がるあったかくて素敵なハートツリーが誕生しました。
リボンが風になびいていそう・・さりげなくジーンズブルーもアクセントになってますね。



♥︎ママごこちの主催メンバーでもあり、「色彩サロン☆ルスリール」を
主催されている浜田有里恵さん (ブログはこちら→♡)
●yさんハートツリー
ピンクからブルーへと変わりゆく色合いの素敵なハートツリーが生まれました。
鉢に入っているところも可愛いですね。
フレームに流れるように貼られたピンクの紐も軽やかで素敵です。



♥︎とっても小さくて軽い可愛い紙のバラ「ロザフィ作家のお店&レッスンはなちゃん家」
サロンを主催されているさいとうまゆみさん
(まゆみさんの感想ブログはこちら→♡)
●まゆみさんハートツリー
段ボールとジーンズの端切れをたくさん使ってナチュラルカラーの
大人可愛い雑貨のような素敵なハートツリーが生まれました。
まゆみさんショットツリー320x




皆さん それぞれ その人らしさが出るから不思議☆
自分で愛でて生まれたハートツリーを見てニコニコして・・
それを見る私もほっこりして・・
やはりハートチャクラ活性ワークかも♡
是非、ご自宅に飾って疲れたときにほっこりしていただきたいです・・・
プレゼントにもいいですよ^^

こんなにたくさんの方のハートツリーを見たことがなかった私も
いい刺激になり(癒し?) とっても楽しいひとときでした。。

ご参加いただき、ありがとうございました!




他の方のワークや作品などゆっくり観るのが出来ず残念でしたが・・
終わってからお買い求めした惚れた三都さんやきよみさんの天然石アクセサリーさんにワクワク☆
●お弁当とお土産など500x
3周年ということで差し入れプレやママごこち主催のメンバーから
あったかいプチプレ戴いたり・・
来場者全員にオーガニックハーブteaプレゼントも!!
デリバリーで頼んだ月葉灯さんのお弁当は・・食べる時間なかったので
帰宅後の私の夕食に^^ カラダに優しいお味。。


私はママごこちパートナーとして、出店したり、しなかったり・・
主催者の三都さん、薫子さん、まどりん、有里恵さんは どんな時も
あったかく迎えてくれる お客様も あったかくて・・

本当におめでとうございました。。。

ご来店いただいた皆さま♡ありがとうございました。。。。

ママごこちブログはこちら→♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石坂香の作品サイトはこちら→★
スポンサーサイト

枯枝に咲くお花さんたち «  | BLOG TOP |  » 明日はママごこちです♡ハートツリーワーク満員御礼♡

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ