topimage

2017-10

「Forest songs vol.1 やさしい花のリース」に参加して・・ - 2014.10.15 Wed

ハート 水彩 細500x帯

先日、森の中で自分を見つめる、心と身体のための時間。
「Forest songs vol.1 やさしい花のリース」というとても素敵なイベントに
参加しました。

この企画の主催「green world Cafe」でリース作家、晶さんの
感性と技術を感じながらのリース作りからスタート・・
晶さんと証さん
森のシンガーソングライター証(あかし)さんと
リース作家の Nature’s 工房 晶(あき)さん

リース作る前320x
バラバラの素材が・・
制作途中320x
はじめての人 また会えた人 集って輪になって。。
話す 花時間 の ひととき。。
皆のリース480x
同じ素材を使っても 
皆 いろいろ それぞれ 違う
魅力的なリースが生まれました。。


晶さん自身、自然をとっても愛してる方。。
晶さんのリースはお花や木の実たちがとっても
気持ちよさそうに蔓の上で踊っているように感じるんです♪

晶さんのサイトはこちらデス → 「Nature’s 工房 晶」


そして、、森の歌コンサートへ!
ひっそりした森の入口をはいると・・
一気に空気が変わります・・

鎮守の森。。小沢城址。。
昔、お城があったという森の空間・・
森を案内証さん
森のシンガーソングライター証さんは
森の案内人でもあって・・
いろいろ森の秘密?を教えてくれました。。
自然を本当に愛してるんだな・・と感じました。
なんだかスナフキンみたい^^


お弁当
green world cafe のきゃずさんのお弁当!
今日のリースにちなんで輪の形を意識して
お花も感じる優しくて美味しいお味でした。。



森のライブ♪

証さんは、是非、寝転んで聴いて。。
歌も自然の一部と思って。。
アカシヤの木を見上げる
背中を地につけて木を見上げると
まるで自分も木になったみたいで・・
自分も自然の一部なんだと感じられて
葉の音、風の音、鳥の声、・・寝転んで聴く証さんの歌。。
とっても心地よかったです♪
「雨粒ノック」♪ 
雨が降ってくるのが楽しみになる歌もありました^^


そして森も人も大好き。。なgreen world Cafeのオーナーであり
シンガーソングライターでもある花枝聖さん
聖さん歌う
被災地に行って出会った人とのエピソードから生まれた歌など
あったかい愛を感じる歌・・
過去の自分、未来の自分を感じる歌 
深くて心地よく響きました。。


皆のココロも輪になって・・
ライブの最後はまるでリースみたいになっちゃいました^^



おうちに帰った後・・
余ったリース素材でミニミニリースを作ってみました。。
IMG_0437.jpg
今日参加したかったけど体調崩して参加できなかった友人へ
お礼したいあの方へ・・
今日の心地よさのお裾分け^^

IMG_0436.jpg
証さんの「イエヲタテル」CDのおうち&お花のお庭^^

自然を愛する人達が主催されているこの企画。。
11月、12月と続きますよ。。
この心地よさ・・是非 参加してみてほしいなと感じました。。

スタッフの皆さま、^^


今後の予定は・・
11/13 木「Forest songs vol.2 花と実のリース」
12/11 木「Forest songs vol.3 冬ごもりのリース」

申込・問合せ morinoutakai@gmail.com

主催:「green world cafe」 
共催:「森の歌会」
スポンサーサイト

草のおと 森のうた 優しいリースに囲まれて・・ «  | BLOG TOP |  » 久々「ママごこち」出展参加しました^^

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ