topimage

2017-10

市場見学&ヘルシー野菜料理教室へ - 2014.09.28 Sun

ハートたち 水彩 のコピー

近所に大きな市場があり、たまに新鮮で美味しい海鮮丼を食べに行ったり、
イベントなどで使う駄菓子や資材調達に行くのですが・・先週末、
『市場見学&ヘルシー野菜料理教室』という面白そうなイベントがあったので
友人と参加してみました。

20140927市場

ご夫婦で参加されてたり、親子、友人・・と参加者の方々も年齢様々。
知らなかった市場の場所もたくさん。。
野菜をたくさん使ったお料理も、あまり自分で使わない素材もあり、
新鮮でした。。

20140927ヘルシーお料理
鮭とキノコの中華風ホイル焼き、ミネストローネ、ブロッコリーの菊花和え


中でも印象的だったのが、市場の常務取締役の方のお父さんのこんなお話でした。
90歳になられるお父さんは、今でも手作り野菜を送ってくるという・・
「息子の私は、市場で新鮮な野菜たくさん取り扱ってるのに送ってくるんですよ笑
でも、これが親心感じて嬉しいんです。田舎からの贈り物は、長生きのもとですよ」

うちの旦那の亡きお母さんも よく手作り味噌やかんころ餅、野菜を送ってくれたことを
思い出しました。兄弟8人の旦那。老後、お母さんは一人暮らしだったのですが、
子供達へこういう贈り物をするのが唯一の楽しみだったと言っていました。
ありがたかったです。。

20140927パプリカ
♡こんな美味しそうな手土産も戴きました^^♡






スポンサーサイト

久々「ママごこち」出展参加しました^^ «  | BLOG TOP |  » 気になるモノ作る・・

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ