topimage

2017-08

根本有華が描く風景似顔絵と山西利恵のカラーカードリーディングの 昼下がり展へ @mitta - 2014.09.15 Mon

紫の流れ
代々木にある築100年の長屋ショップmittaさんで開催中のイベント
「根本有華が描く風景似顔絵と山西利恵のカラーカードリーディングの
昼下がり展」へ 行ってきました。
mittaさん店外
懐かしい空気の店内は、とても居心地よく、アンテイーク雑貨など
見ているだけでも、楽しい。mittaさん店内320x
先日オーダーした浄化石けんも出来ておりました。。
家族の名や家の間取りを伝えて、エンジェルカードで各場所に
必要な色など伝えてくれて・・その後、無添加石けんにその人それぞれに
必要なエネルギーを入れてくれるのです。。
浄化石けん320x
山西さんの素敵なセンスのラッピングと手作り便箋に手書きの
メッセージ・・・これだけであったかパワーを感じます。

今日はお祭りで・・神輿に出会うひとときも。
カラー中に神輿

根本さんの作品もアンテイ―ク棚の中で気持ち良さそうです。
根本さんコーナー
今日は、家族の風景似顔絵を描いていただきました。。
それぞれから見える風景,言葉とともに・・家族風景が1枚の絵になっていきます。。
根本さん
とても高いところから 遠くに海がある緑広がる草原、森、の上を
気持ちよい風を受けて子供が操縦、サポートを私、旦那は安心して
座って・・赤い飛行機で飛んでいる。。
そんな風景でした。。
私は、蔓を伸ばし、いつも見守ってくれてるあの場所へ
つながれてる・・
そんな言葉を聞いて 蔓・・好きな原因がわかったような笑
以前つくった蔓と段ボールの額に飾ってみました。。
家族風景似顔絵x320

山西さんのキューブカラーというのもはじめて聞いて面白そうだったので
体験してみました。
キューブカラー320x
9つのマスに左手で選んだ色で塗っていくのですが。。
塗り方やマスから現在、過去、未来・・
目標、心の中、人から見えにくい家庭内、経済など見えて
面白かったです。。


お二人のイベントは、16日まで開催しています。。(^^)
★nagayashop mitta

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りは、代々木駅はさんで、反対方向の代々木ビレッジ
コンテナートで開催中の「すもうねこ」展も観覧。。ププッと癒されました。
こんなかわいい瓦せんべいも笑
すもうねこ320x
★コンテナート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石坂香作品サイト → ♡
スポンサーサイト

版画の世界 «  | BLOG TOP |  » ピースカードを送りませんか?

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ