topimage

2017-10

身近に溢れる色たち・・・ - 2014.08.29 Fri

ブルー水彩帯


以前、国分寺のカフェスローでリース作家の晶さん二人展をした際に
同じエコラージュ作家ですね・・と観覧いただいた深津高子さん
コラージュ展「色たちの語らい」展を晶さんと雨の日に観覧へ。。

↓タイの新聞を袋にされていて・・・かわいい。。
エコラージュ展カードたち

引き出しにしまっていた古い紙たちや
手紙好きなお母さんからの封筒や切符など。。

想い出の色やいろいろな色たちが本当に
おしゃべりしているようで 観ているとあったかい気持ちになりました。。

以前 絵を勉強した際に 教えてくれた先生が絵の具などではなく、
身近にある紙などの色で作品を作りなさいと教わったという話がとっても
素敵だな・・と思いました。

ホント・・身近にいろいろな色は溢れてる。。

雨でしみた床の深い色合い・・
苔の色はまぶしい緑色。。
コケの色

プラタナスの木肌・・
自然にできる形も綺麗。。
プラタナスの色

美術館だけではなく、アートは身近に溢れてますね。。

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

西荻窪のウレシカでは、たくさん素敵な色の切手採取展?
採って買えるとのことでこんな切手を発見してワクワク。。

ウレシカ切手展

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ 

ギャラリーみずのそらで開催していた鉱物Bar「結晶実験室」
鉱物バー
まさに実験室のような瓶や道具など・・の中に素敵な鉱物がキラキラと・・


はじめて消火弾を見ました。。
まだ消火器がなかった頃、消火器代わりに使ったそう。。
ガラス瓶の中に薬品が入っている様が綺麗。。。
でも・・割れるために生まれてきたんだなと思うと はかない・・
鉱物バーで蓋たち
実験瓶などの蓋だけ・・買いました。。
指輪かけにしたり 箸置きにいいな。。

昔から半透明な色が好き・・・
奥にある色が薄く透けて見えそうでみえないから笑

想像力を増す色ていいですね。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エコラージュ作品サイトはこちら → ◆

スポンサーサイト

葉の輝き・・・命の輝き «  | BLOG TOP |  » サンドアートに惹かれて

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ