topimage

2017-10

親子deアートで初試み - 2014.08.05 Tue

作る楽しさ・・身近なアート・・を実感する日・・・
「親子deアート@クオレ堀之内」出店してきました。。

チラシ360x



私は はじめて エココロハウス作り や ミニハートツリーフレーム作り で
体験ワークを試みてみました・・

●作品サンプル420x
★「エココロハウス」
エコな素材で自分の好きなワクワク心を映し出すおうちを作ります。
大きなおうちは建てられないけれど自分だけの小さなおうちを建ててみれたら楽しいかな・・ 

★「ミニハートツリーフレーム」
エコな素材で好きなハートをたくさん咲かせるミニハートツリーフレームを作り。
自分色のハートツリーでワクワク出来たら楽しいかな・・


日々の自分の気持ちを エコな素材で 小さな おうちにして 
エココロハウスで町を作るのが密かな夢の私。。
(過去に生まれたエココロハウスはこちら)

子供たち いろいろな人たちの エココロハウス も見てみたいな・・
ココロの町・・あったかい町・・作り・・やりたいな
なんて 思いから試みてみたのです。。

でも 実際は 作りたい人いるのかな・・と 少し不安でした。。


が・・


おうち作りた~い と子供たちが次々と参加してくれて・・!!
私の持ってきたカケラたちみながら これ 何~とか目を輝かせてくれて・・
すごく嬉しかったです。 
(エココロハウスは鉛筆立てに出来るように鉛筆もサービスでつけちゃいました。)

しかしみんなの おうち いろいろで楽しい~
そこに これ貼るんだ~ な予想を反する自由さがサイコーでした・笑
●みんなのエココロハウス420x

子供と一緒にお母さんも夢中になって嬉しそうに作ってる姿が
微笑ましかったですー(~~)

ミニハートツリーフレーム作りを試みたMさん。。
1つ1つハートの切り抜きを嬉しそうに選んで丁寧に貼っていく姿が また微笑ましかったです。。
(写真を携帯で撮ってたのに・・その後 携帯を紛失してしまって・・PCへ転送した画像しか
なくって・・残念です。。)

息子は 遊びに来た いとこ とスクイグルや貝殻のマグネット作りなど
他にもたくさんのワクワク作りを楽しんでいました。。
●開催中420x
フルート演奏や手作り紙芝居なども♪


出店していたので 他の方のワークは体験出来ず残念でしたが
いろいろ作りながら お母さんも子供たちも 楽しそうにしている姿が見れて
充実したひとときでした。。。

~ スタッフの皆さま ご来場いただいた皆さま ありがとうございました~

 












スポンサーサイト

ロバミュージアム初参加しました «  | BLOG TOP |  » アートなTシャツ展 終了しました

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ