topimage

2017-08

ポリマークレイ☆こねこねトライ~ - 2014.06.09 Mon

久しぶりにポリマークレイという樹脂粘土を教わりました。
以前、友人が参加していたグループ展の際に出会ったパワフルな作家さんたちと。。
年齢はわりと上の方々なのですがモノづくりが好きというパワーがスゴイ!
ワクワクの気持ちが通じあえば年齢は関係ないな~なんて感じます。。

初回の時はちょっとしか参加できず完成できなかったのでよくわからなかったのですが、
今回はじめて完成まで進み、楽しさを感じられたかも(笑)
また前回は少し寒い時期でクレイがなかなか柔らかくならず、こねるのに
時間がかかったけれど 今回は時期的に柔らかくなりやすくスムーズに進めました(*^_^*)

20140609.jpg

ポリマークレイという樹脂粘土はオーブンで焼くとプラスチックのように硬くなるから大人の粘土みたい。。
同じバラモチーフに作ったものでも友人たちはまた全然違うバラになってて楽しかったです。
金太郎飴みたいにして切るとき楽しい(笑)

あまり緻密なものより、ただ混ぜ混ぜしてマーブルにするのいい味が出て好きかも・・

母の誕生日が近いからこのパーツでネックレスでも作ってプレゼントしようかな
このクレイでミニ額を作って絵を飾ってもいいな・・
などといろいろ想いは膨らんだりして・・
スポンサーサイト

雨の日のギャラリー巡り «  | BLOG TOP |  » 重いのに軽い気持ち♡

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ