topimage

2017-10

サイモン・ロディアの破片タワー - 2014.05.20 Tue

先日の井村氏の展示会で自分のカケラージュmoonのカードを差し上げたら
井村氏が「サイモン・ロディアみたいだね」と。。

●カケラージュmoon-up360x

無知な私は後に調べてみてドキリ・・素敵なタワー!!
サイモン・ロディアさんはゴミ捨て場から瓶やタイルの破片を拾ってきてはセメントと
ともにたった一人で14本のタワーを作った方・・・
でも子ども達など住民のいやがらせ苦情などでその土地を去ってしまい孤独な人生を
送られたそう。。

こんなに素敵なタワーを作ったのになぁ・・
なんだかせつない・・

観に行ってみたいけどすごく治安が悪いところみたい。。
苦情にあいながらどんな気持ちで作っていたのかな・・・

サイモン・ロディア → 

kiyomiさんのワイヤーアクセサリー作り «  | BLOG TOP |  » アルピーノ村の井村さんのカラクリの世界へ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ