topimage

2017-08

素敵な建物とガラスと鉱物と赤い壁と木の実と極微小生命体と・・ - 2014.04.10 Thu


友人とギャラリーSUにて開催中の前田昌良×涙ガラス制作所×鉱物アソビ
「輪唱 ―小川洋子へのオマージュ―」観覧へ。。
ギャラリーSU入口
羽根、ガラス、鉱物、オブジェ・・・繊細な世界観が広がっていました。
(撮影禁止でしたので画像なくて・・DMもない・苦笑)
和朗フラット
このギャラリーのある和朗フラットは昭和11年に建てられたという洋風の建物。
展示の雰囲気と合っていて素敵でした。
素敵なドア
黒窓とドア
ドアの形や窓なども凝っていて素敵です・・
貴重な昭和初期の建物が賃貸で借りられるというのも魅力です。
空き室があるそう・・

友人と・・私だったらこのドアの部屋がいいな なんて妄想も楽しいひとときでした。

ギャラリーSUにて12日まで開催中→ ♦ 



神保町に移り、友人が教えてくれたママダミネコさんの個展
「あの犬、この犬、どんな犬?」ギャラリーエアプレーンへ。
ママダさんのワンちゃんへの愛が感じられる絵がたくさんで微笑ましかったです。
ワンちゃんのエピソードを絵ハガキに描いて送った作品もたくさんでした。


真っ赤な壁に新聞紙とガムテープで立体ワンちゃんを作られていたのが印象的!
壁からコンニチワン
壁からコンニチワン!
壁からワンちゃんなど

小さなワンちゃんたちもたくさんいました!
小さなワンちゃんたち
線画の飼い主さんたちが立体ワンちゃんをお散歩してるのが楽しい~
ボクとワンちゃん


ギャラリーエアープレーンにて14日まで開催中 → ♢


その後 たまたま見かけたチラシで世界の木の実と雑貨の路上販売「小林商会」で
たっくさーんの木の実たちにワクワク・・自然のマラカスは素敵だなぁ・・ 
世界の木の実販売
なんと半年に一度?の出店にたまたま会えました。
神保町の秘境と言われる古本屋『ブック・ダイバー』の店先に露店出店。
私はアルマジロナッツ、モダマの豆、ホウオウボクシェーカー買って
シャカシャカして帰りました(笑)



帰りに友人からいただいたモリンガパウダーが入った手作りクッキー!
モリンガクッキー
優しいお味で美味しかった。。息子パクパク食べてしまった。
今日はじめて知った気になる極微小な生命体ソマチッドがたくさん入っているそう♡





。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
石坂香作品サイト → 
スポンサーサイト

ちょうちょになれた日 «  | BLOG TOP |  » 「Switch」さんへカケラの旅

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ