topimage

2017-08

根本有華さんの風景似顔絵♡不思議なひととき - 2014.03.10 Mon

ピンク水彩帯
朝陽を浴びているようで観ていると心が優しくなる箱絵
根本さんが夢に出てきた風景を描いたそうです。
チャリティー展で展示されていた中でとても気になっていた絵でした。
根本さんの箱絵up320x
今、朝陽の入る我が家の壁で優しく光っています(^.^)
根本さんの箱絵が朝陽をあびて320x



ブルー水彩帯



書籍装丁画を数多く描かれている根本有華さんに風景似顔絵を
描いていただく機会をいただきました。


風景の似顔絵? て不思議ですよね・・


どんな感じなのかなとお伺いすると 
生年月日と名前を書いてもらうと
その人から風景が見えてくるそうなのです。
光りからのメッセージを絵として伝えてくれる・・

その人の過去は左側
右側に現在~未来・・・見えるそう

普段から描く世界は観ている世界ではなく
感じて描く世界だそうです。


私は旧姓でイラスト活動などをしていますので
そちらをメインに観ていただいたことを・・

現在・・はとても高い丘の上から見下ろしている風景
しかし
過去の方がネットのようなものがかかりよく見えないと・・
何か方解石のようなヒスイのような青みがかった石があり
神聖な場所のよう・・と

根本さん似顔絵風景描き中 枠入り
緑色のパステルでサラサラと感じるままに
描かれる根本さん

時折 言葉を書き記してくれて・・

生まれながらの宝
安心して隠れている宝
守ってもらっている今
包まれている
近いけど心地よい・・

精霊などがいる場所は、最初あちらが見せにくくさせるそうですね。
ピントが合っていたのは現在だけれど 見せたかったのは背景?
広大で大きな神聖な場所を、背景に持っているというありがたい
メッセージを感じさせていただきました。。
私の似顔絵風景 枠入り


自分がここに存在すること 決してひとりで生かされているわけではないこと
守っていただいていること 忘れないよう 感謝すること大切 という
メッセージにも感じられました。

なんだか不思議なひとときでした。。

根本さんはお人柄もとってもあったかくて優しい方

貴重なひとときありがとうございました♡



根本有華さんブログ → ♡




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石坂香の作品サイト → ♡















スポンサーサイト

~つながるCafe@Roofに向けてカケラも変身中~ «  | BLOG TOP |  » アートチャリティーイベント「Wishing Heart4」展終了しました♡

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ