topimage

2017-10

「Hibino on side off side 日比野克彦展」へ - 2013.10.05 Sat

近隣の岡本太郎美術館で開催中の日比野克彦展へ。
ポスター
幼少の頃の作品からあの大好きなダンボールアートの時代の作品たちなどにワクワク。
ピアノ
時計
また100mものロール紙を広げ、海の中~陸にかけて描きつづられたドローイングの作品と
その時の様子がビデオ映像にあり、すごいライヴ感を感じた。
つくづくこの人の 線・・ライン は 生きてて素敵だなと思った。
日比野さんの作品を見ていると線が描きたくてウズウズしてくる・・(笑)
 海から陸へ
(作品たちは撮影OKでした!)

日比野さんが続けられている東日本大震災のアート支援「ハートマークビューイング」も
参加できるようにコーナーが設けてありました。
ハートマークビューイング

たくさんの方々がハートにパッチワークしていました。
私も復興への想いを込めながらチクチクと1枚縫いました。。。
me-ハート
「Hibino on side off side 日比野克彦展」
スポンサーサイト

「コンテナート オープニング展 Nice to meet you!」参加します。 «  | BLOG TOP |  » 「WANSAKA ZOO」展 終了致しました!

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ