topimage

2017-10

春に感じること・・・ - 2013.03.08 Fri

ここ数日、めっきり春らしくなってきましたね。。
庭でいつもいち早く春を感じさせてくれるクロッカスが咲きました(^.^)

先日、体に優しいシルク製品などを扱うお店「PeaPod」さんにて
mitosさんの「感じるセルフケアレッスン」を受けました。

フォトコラージュ

春は氣が上へと上がりやすいみたいですね。
そんな氣を落ち着かせる為にも呼吸法(デトックス)やアロマを取り入れた
普段の生活の中で自分でできるセルフケアを伝えてもらったり・・

はじめてアロマオイルを見ずに直感で選ぶということをしました。
手は・・わかってるんですかね~(^.^)
選んだオイル3本からO-リングで本当に自分が必要としているオイルを
選んで・・
ヒマラヤ岩塩の中へ・・・
(入浴timeのお楽しみへ)

面白かったのは選んだオイルの組み合わせが同じでも
なぜか香りが違って感じる方もいました。。
自分の手で混ぜる・・ことに意味がありそう・・

直感で大事・・

ますます感じることを大切にしたいなと思ったな。。

mitosさんも自分で感じて 自分で整えること 大切って
言ってました。。。

心地よいひととき☆ありがとうデス



その後は渋谷パルコロゴスギャラリーで開催中の
「WANSAKA」~モリモリの森~展
モリモリの森
まさに様々な作家さんの手作りのワクワクが感じられるアートな森でした。。
もともと御徒町から秋葉原の高架下(ART-OKA ARTISANスペース)で
誕生した人気イベントが二年間に取り上げた
テーマの作家たちを集めて開催されたアートな森!

総勢71名 1000点もの作品は見ごたえありました。。
クオリティー高くてワクワクしました。

11日まで開催中だそうです。。



スポンサーサイト

冊子「イラストレーターズ通信」vol.12到着 «  | BLOG TOP |  » 「靴の減り方から分かるからだの歪み」講演会へ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ