topimage

2017-10

ドングリ と ビックリ - 2013.02.26 Tue

友人Nから美味しいホットケーキ屋さん「リトルツリー」を教えてもらった。
看板
老舗フルーツパーラーの80年歴史を受け継いだホットケーキ専門店さんだそう。。
木の実の苗木が
外にも内にもどんぐりの苗木がありました。
(一枚板のテーブルの横にはその木の苗木が置いてあるのデスヨ)
ホットケーキ
1枚 2枚 3枚・・とホットケーキを重ねるコースを選べて
アイスなどのトッピングも選べて楽しい。
(どんぐりマークや鳥さんのシュガーポットなど小物もニクイ)
懐かしいあったかいお味でした。。



そんな店内でホクホクしていると・・
加山雄三さんの「ゆうゆう散歩」のロケが入り・・ビックリ!
(別に私達は映ってないけど・(笑)


もう1つのビックリ! Nからバースディプレゼント☆いただいた!
なみからプレゼント
忘れた頃(笑)にいただけるのって サプライズで嬉しい(^.^)
手作りの小皿があったかいな・・ありがと。。
ドングリたくさん感じるお店で ビックリがたくさんなひとときでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆石坂香作品サイトは→


スポンサーサイト

「靴の減り方から分かるからだの歪み」講演会へ «  | BLOG TOP |  » ガラスのカケラと。。

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ