topimage

2017-08

初☆お年玉缶 - 2013.01.02 Wed

親戚の子ども達へはチョコポチ袋のお年玉でしたが
我が子には昔からあげたかったお年玉がありました・・

それは・・
自分が子どもの頃に父からもらうのが楽しみだったお年玉缶。
父が1年間空き缶に小銭を貯めておいた缶を子ども達に
お年玉としてくれていた懐かしい想い出。。
兄達といくら入ってるんだろう・・と数えるのが楽しみだった想い出を
我が子にも・・と昨年のお正月から1年間 ちょこちょこと貯めていた
お年玉缶を息子へあげました。
2013.1.初小銭お年玉
息子は早速、よし・・数えよう!
私も いくら入ってるかわからなかったのでドキドキ・・
2013.1.お年玉数える健jpg
3000円位かな・・と思った予想をはるかに超えて
なんと10,287円!!

チリも積もれば山となる!! ですね~

コツコツ コツコツ・・が大事ということだ~

今年もコツコツ・・生きていこう?ね・・




。・。☆~ 本年もコツコツ・・日々のカケラを集めながら生きていきます(^.^)
      。・。☆~ よろしくお願いイタシマス。。。~☆。・。
スポンサーサイト

ヘビィ~な幕開け «  | BLOG TOP |  » ポチ袋2013

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ