topimage

2017-10

サンタ手紙とブリキとワクワクゴコロ - 2012.12.25 Tue

・。・☆ メリークリスマス ☆。・。・

この夜中に世の親たちはサンタさんへ変身中でしょうか。
私も変身して息子へプレゼントをこそこそ用意しました。。
喜んでくれるかな ワクワク・・・
毎年サンタさんへ手紙を書く息子。しかし年々ほしいプレゼントが具体的になっていくのはどうだろう(^_^;)

201212サンタさんへの手紙 枠入

先日、横浜の山手にある ブリキのおもちゃ博物館へ息子と久しぶりに行きました。
偶然 北原さんもいらしてビックリ・・ワクワクなクリスマスプレゼントになりました☆


この北原さんのブリキの博物館。。狭いながらもたっくさん古いブリキたちが集まっていて
すごくワクワクします・・
昔は廃材の缶とかを再利用して玩具を作ったりしていたみたいで・・そんな手作り感がたまりません。

そしてはじめて知ったのが「トイストーリー」の監督ジョン・ラセター氏はこのブリキの博物館に来て
「トイストーリー」のアイデアが浮かんだそうなのです。
トイストーリーに出てくるスリンキーのもとになったブリキちゃんもいました☆

20121225トイストーリーの元キャラ




ブリキが大好きな青年にも会いました。
息子が観ていると話しかけてきて すごく楽しそうに一生懸命いろいろブリキのこと話してくれて。
その青年は「ボク北欧に行ってサンタさんにお礼を言いたいんです。」と。
子どもの頃からサンタさんにたくさん夢をプレゼントしてもらってきたから お礼の言葉を贈りたいって。。
なんだかとっても純粋で素敵な青年でした。
息子にもそういう感謝ココロ忘れずに大人になってほしいな・・・
そんな風に思ったのでした。。。




先日 お花屋さんの友人がリース作りのワークショップの時に私のクリスマスカードを
リースと組み合わせて作る講座をしてくれたのですが・・
201212お嬢さんの作品とコラボ のコピー
彼女のお嬢さんの作られたチョコパレットみたいなオブジェと私のカードのコラボも
とっても楽しくてワクワクしました。

アリガトウ・・・



サンタさんがいる って思っていたのは何才までだったかな 私(笑)

いくつになってもワクワクするっていいな・・

ワクワクゴコロ 大事にして生きよ・・











スポンサーサイト

ポチ袋2013 «  | BLOG TOP |  » エコハートツリー de 母力クリスマスコンサート♪

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ