topimage

2017-10

「めぐるいのちの森」展~をプチ紹介します - 2012.11.30 Fri

カフェスローギャラリーにて展示中の「めぐるいのちの森」。。。

少しご紹介デス

今回の新作・・割れた食器たちを集めて生まれたのは・・
「カケラージュmoonの祈り」
カケラは終わりではなく はじまり・・Peace 白い気持ちで白夜に輝く月への祈りイメージ・・
願い込めて生みました。。。手はちょっと傷だらけらになったけどすごく心は満たされる制作でした・・
●カケラージュmoonの祈 のコピー.
ちょうど制作中・・夕刻に輝く三日月が作品の鏡に映って お月見できて嬉しかったです・・

今回 リース作家の晶さんの影響もあり もっと自然に もっと自由に・・
自然界には直線はない 優しいラインでエコドモを表現したい・・と
ツルをリースにして額にしてみたり
●めぐる森 額から飛び のコピー.jpg
ココロをおうちにしたエココロハウスたちもお披露目初デビューです(^.^)

●蔦の絡まる窓 のコピー.jpg
ギャラリー内の窓・・逆光で蔦が絡まるシルエットが見えるのが好きです・・・

●二人コラボカップアレ のコピー.jpg
私の生んだエコカップに晶さんの優しいアレンジがほどこされた
小鳥のカフェtimeのコラボ商品もあります・・・

晶さんのコーナーには好きな絵本や音楽、映画からインスピレーションが湧いた
リース作品もたくさんです・・
赤ちゃん連れの方がここは空気が違いますね・・癒されます。。
ずっとここにいたいな なんて嬉しい言葉をかけていただいた方も
いらっしゃいました。。

優しいリースがたくさん並ぶと不思議と強いパワーを感じます・・・

夕刻のカフェスローブル のコピー.jpg
夕刻のカフェスローブルー色が綺麗です・・・
風力発電のプロペラがいい感じです・・・

外壁の看板は、ソーラーと風力のハイブリッド発電で照らしているそうです。
雨水の有効活用として、雨水タンク”天水尊”を設置し、植物への水やりや
打ち水にも利用していたり・・

建物は、もともと精密機械の工場跡地だそうで、できる限りお金をかけない材料を
内装に用いていたり、珪藻土の土間や麻の断熱材という優しい材料を使っているのも好きです。

カフェの好きな場所ベビ のコピー.jpg
カフェ内の川や柿の木たちが見える窓側にある籐のベビーベットが好きなコーナーです・・

スローランチプレート のコピー.jpg
食もとっても優しいお味。。ランチプレートお気に入りです・・・




2日までの森デス

私は30日、12/1は15時半まで12/2は16時まで在廊しております。

是非 森林浴?にいらしてくださいませ・・


リース&エコラージュ展 ~めぐるいのちの森~ 11/27~12/2
◆エコラージュ作品サイトはこちら





めぐるいのちの森 最終日デス・・ «  | BLOG TOP |  » リース&エコラージュ二人展「めぐるいのちの森」スタート・・

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ