topimage

2017-08

リース&エコラージュ二人展「めぐるいのちの森」スタート・・ - 2012.11.28 Wed

カフェスローギャラリーにて リース作家の晶さんとの二人展、はじまりました~☆
スロー入口案内 のコピー

搬入時には 私の小さな部屋にあった枝たちやエコドモたちを
車に乗せて てんこ森Car(笑) バックができなくて困りました。。前身のみって意味か?!
車の中てんこ森 のコピー

夕方から夜中までかかった搬入でした・・
晶さんの優しいリースコドモたちが壁に てんこ森~(圧巻ですよ・・)
搬入時 晶さん箱たくさん280x

搬入時に枝を固定しようとしていてテープつけながら 
生まれたハートちゃんもいますよ(笑)
搬入時に生まれたハート のコピー


前日に近所の公園で摘んできた紅葉の葉、木の実たちも
カゴにてんこ盛りしてきました・・
摘んできた紅葉たち


来てくれた方がお名前を書くペン・・
新芽のペンってどうかな いいね いのちのペンだね。。
と 息子と夜中に話して生まれた 新芽のいのちペン(笑)
来ていただいた方が書いていただいた線が いのちペンの根になりますように・・・
いのちペン のコピー

芳名帳の下には晶さんと私とのご縁をつないでくれた友人から送られてきた
二人それぞれの色の麻布を敷いて・・海外にいる彼女のココロも近く感じています・・
芳名帳コーナー のコピー




搬入前に 連日準備大変でしょ と 息子を預かって遊ばせてくれた友人のココロ。。

展示初日にはごはん食べれてないんじゃない? と 差し入れしてくれた友人のココロ。

私の作品が好きだからとわざわざ足がお悪いのに来ていただいた方のココロ。

いろいろな方のあったかココロもたくさんの森になっています。。



一児の母同志でもある晶さんと私。。

子どもの生んだ作品もプチっと森に隠れています(^.^)

晶さんが生んできたリースコドモたち

私の生んできたエコドモたち。。と一緒に

いろいろ感じられる森になっていただけたらいいな・・と思います。


2日までの森デス
私は28日、29日、12/2は16時まで。30日、12/1は15時半まで在廊しております。

是非 森林浴?にいらしてくださいませ・・

リース&エコラージュ展 ~めぐるいのちの森~ 11/27~12/2
◆エコラージュ作品サイトはこちら





スポンサーサイト

「めぐるいのちの森」展~をプチ紹介します «  | BLOG TOP |  » 素材との対話

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ