topimage

2017-10

お気に入りのバック・・ - 2012.11.15 Thu

先日、世田谷美術館で開催していた「アートな切手展」
ボーイスカウトの活動後 息子と向かいました。

実は最近ご近所にお住まいと知った イラストレーターの那須さん の作品や
いろいろな方の作品&切手がありました。
切手好きな私はワクワクしました。。
201211切手アート展で
今、郵便局で個人で切手が作れるんですね。
手紙を書くことは少なくなったけれど オリジナル切手で
手紙を贈るのも素敵だな・・と思いました。
お手紙を書くときに相手の方の好きそうな切手を選んで
貼って送ったり・・そんなひとときが好きな私(^.^)

そこで惚れた(笑) 銅版画家の奥さん の手作りの布バック。
とっても気に入って最近 いつも持ち歩いて秋を一緒に楽しんでいます。
201211奥さんのバック

奥さんの絵が布に印刷されているだけではなくミシンの縫い方や
合わせる布の絶妙な組み合わせがいろいろあり、あったかくて素敵
なのです。

ホクホク・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間もなく二人展を開催します。只今 制作中~
リース&エコラージュ展 ~めぐるいのちの森~ 11/27~12/2
◆エコラージュ作品サイトはこちら
スポンサーサイト

素材との対話 «  | BLOG TOP |  » 母力クリスマスオーナメント☆エコハートづくり

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ