topimage

2017-10

血栓発覚! - 2007.05.09 Wed

術後、15日目

昨夜は眠れなかった。。
最近は尿モレが心配で夜中ちょくちょくトイレへ。
せっかく残測終わったのに熟睡出来ないとは。。

CTと腎臓レントゲンとる。
  ↓
なんとその結果、太ももの付け根に血栓あるのが判明!!
これは飛ぶらしく肺に飛ぶと肺血栓になり危ないらしい。。
  ↓
また胸のレントゲンと心電図とる。
  ↓
その後、面会の人がまた来てくれたのでベッドのとこで話してると
超音波機械持って循環器系の先生達が来て胸の超音波とったりと一気にバタバタ。。。
まだ肺には来てないと聞いてホッ。。
ただ治療して消えなかったら肺に飛ばないようにフィルター首から入れるかもなんて
怖い事聞いてすごい不安になる。。
皆、顔見るたびに飛ぶからね。。とあまり歩かないよう言われるし。。
飛びます。飛びますってコント55号かよ。。
  ↓
今から血栓を溶かす為の血液をサラサラにする24時間点滴スタート。
エライごっつい点滴だな。。。
トイレ行く度にコンセント抜くから音がしてちょいウルサイ音が。。
揺れたり、長くコンセントはずしてるとさらにウルサイ音が。。
20071023080642.jpg

食欲がなく、脱水症状もあるせいか点滴がなかなか入らず5回もさされた。。

一時退院も土日外泊もなしになった。。
ツライ。。
ツラスギル。。
夕食の時に急になんだか涙がとまらなくなってしまった。。
ポロポロポロポロ。。。なんでこんなに出てくるの?


同室の母と同じ年のとても元気なTさん。。
「今ツライ分、後でいっぱいイイ事あるよ。」と言ってくれた言葉が嬉しかった。

ダンナが来てくれた。。
「いやー大丈夫だよ。さっきガソリンスタンドでラッキーセブン出たから。。
初めてだなー出たの。。」
すっ転びそーになる。。
けど大丈夫な気がしてきた(笑)

今日は吐き気や検査、変更の多さ。。。
イロイロあったせいか夜熱と頭痛も出てきてしまった。
イロイロあっから今夜は眠れそうかな。。



風と心と。。 «  | BLOG TOP |  » 病理結果

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ