topimage

2017-08

野外で楽しむアート&くらふとフェアへ - 2012.10.24 Wed

息子の秋休み中に 二子玉川ビエンナーレ多摩くらふとフェア
息子&友人親子と巡りました。

NOVOLさんのライヴペインティング
ライヴペイント スタート
ん?誰かな・・

ちょっとの間に・・ 
ダリすごい のコピー
こりゃダリだ!! スゴイ迫力だっ!!!


他にもワークショップなど・・
スタンプ中の健 のコピー
息子はスカーフにスタンプ体験。。

漫画本から芽 のコピー320x
本から芽が!! (河地貢士さんの作品)

段ボールアートと健 のコピー
段ボールで車だ!

tiny-n のコピー
Tiny-nさん のお花・・素敵でした。。


☆・☆・☆・☆・・・・


多摩くらふとフェアでは・・!

芝生とテント
芝生の緑と作品たちがいい感じ・・

201210伊藤さんと飛行機飛ばす320x
飛行機作りも体験して友人Iさん親子と飛ばす息子。。

健手回しオルゴールまわ のコピー300x
手回しオルガン、はじめて回してワクワク・・この音色も大好き。。
(この近くのパルテノン多摩にマジックサウンドルーム(オルゴール&児童演奏器の博物館)があるのです。)



手作りギター売りのおじ のコピー
工房イーズリーズの木工作家さん
ボトルネックでスライドギター弾いていてすごく素敵でした。(スライドギターの音色大好き!)
なんと焼酎の空き容器や缶で楽器も作られていて。
クラプトンも弾いてくれて嬉しくなっちゃいました♪

流木
流木棚など320x
流木で雑貨などを作られる Beach Lumberさん のブースも素敵でした。。
20121009流木ボタンアレ のコピー
購入した流木ボタンで早速ボタンネックレスとジャケットボタンチェンジ・・
しちゃいました。



鳥のアイアン
oasisさんのアイアン手順
鳥などのアイアン工房の oasisさん の作品も興味深かったです。。



木のカッターIMG_0745
木のカッターナイフカバー珍しいな~と一目惚れ・・
すべすべ気持ちいいの~  
最近 特に自然素材のものに惹かれる・・


陶器、ガラス作品、木工品・・・etc
たくさんの作り手の方の作品やパワーを
感じていい刺激になりました。


買い手側の気持ちになると「もう少しお安かったらな」
作り手側の気持ちになると「これではお安いのでは」
と 全く違う気持ちになるのが不思議(笑)


心込めて作った作品(子ども)たち・・
「どうぞ、触っていってあげてください」と作り手の方が
声をかけているのが印象的でした。。


そう、作品は子どもたち・・
私も毎回 生むたびに愛しさを感じる。。
ハートから・・
手から・・生まれる新しい命・・


我が家にやってきた愛しい里子ちゃんたち
大切に一緒に生きますね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★最近、野外のくらふとフェア多いですね。
来月一緒に二人展をする リース作家の晶さん が10/27,28開催のロハスフェスタに参加されます。
またまたたくさんの作家さんの子ども達(作品)に出会えるのが楽しみデス・・
詳しくは → 
スポンサーサイト

秋 展示 巡り イロイロ・・・ «  | BLOG TOP |  » 酒井賢司さんのオブジェ展と林美奈子さんの参加される三人展へ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ