topimage

2017-10

天然石のアクセサリー作り - 2012.09.26 Wed

友人Sさんの友人Hさん(「Pour vous」主宰)が天然石アクセサリーを
作られている方とのことで、おうちレッスンもされていることを知り・・
秋のデザインネックレスがアンティークっぽくてステキだったので
私もお伺いして作らせてもらいました。。
20120925アクセサリー作り
ビーズアクセサリーに少しはまったことがあり、本を見て作ったりしていたことは
あるけれど レッスンで教わるのははじめて。。
ヤットコもいろいろ種類があり、使い分ける意味を知ったり、金具やワイヤーの曲げ方など
基本的なことを自己流でやってた私としては ここでこのやり方をするのはこういう理由が
あったのね  なるほど~ と気づくことがたくさんで楽しかったです。。

以前 惚れた(笑)ネックレスを自分で作りたいなと思い 好きな石をチョイスして
キットにして売っていただきました。
たくさんの天然石は色で分けられていて 選ぶのが迷ってしまうほど・・
自然にこんな色合いで石ができるのだから不思議。。

満月の時には天然石を月明りにあてると浄化されるとか・・


20120925服部さんティータイム
レッスン後のティータイム。。
かわいいセットでホッコリといただきました。。

20120925服部さん宅
Hさん宅がまたとても素敵でした。。
ご自分で壁などペイントして好きなモノ・・を散りばめて・・
部屋から望むガーデンテラスも居心地よかったです。。


そう・・レッスン中 ピンポーンと・・
なんと季節の新鮮なお花をセレクトして花言葉と共に月に二回、届けてくれるお花屋さんを
利用されているとのこと。。
ピュアフラワー
素敵な宅配だな・・と私も利用してみたくなっちゃいました(*^。^*)






スポンサーサイト

母力完成 «  | BLOG TOP |  » 虹音ココロ♪ハウス生まれました

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ