topimage

2017-10

虹音ココロ♪ハウス生まれました - 2012.09.24 Mon

~めぐるいのちの森~ に 日々の想いを家にした
エココロハウスを並べたいな・・と 少しずつ建てています。。
(資材は廃材と心デス)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「虹音ココロ♪ハウス」 生まれました。。
20120923虹音ココロ♪ハウス320x

昨日、コンサートへ行き、感じた想いをエココロハウスにしてみました。。
外は雨だったけれど 内は音色で色づいてココロ虹色でした(*^_^*)
想い出チケットは屋根にくるくるりん・・・)


外は雨

ポタポタタ・・

内には音色がポンポロリン

音色の滴で

色づく心

色づく人々

心はずんで

屋根までくるりん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人Kさんの大学時代のサークル仲間と以前から聞いていた
新沢としひこさん のコンサートが立川であるということでお誘いを受けて
雨の中、息子と友人と向かいました。
この日は新沢さん と 中川ひろたかさん のジョイントコンサート。
好きなエリックカールの絵本歌も新沢さんが作られた曲だったんだ とか
息子が 幼稚園の頃 歌った聴き覚えがある歌も多く、心弾みました。。

子ども向け? と思いきや、そんなことはなく・・
むしろ大人の自分も子どもココロに帰るような不思議な感じ。。
新沢さんののびやかでスーッと心に沁みてくる音色。
中川さんのちょっと肩の力が抜けたゆる~い音色(笑)
二人のコンビネーション絶妙でした☆

即興でお客さんと歌を作ったり 骨格体操(笑)バナナ体操あり
自身の絵本の読み聞かせがあり ソロのコーナーがあり・・と 盛りだくさん☆

印象的だったのは、「世界中のこどもたちが」曲で思わず観客の人が舞台に上がって
歌に合わせて嬉しそうにピョンピョンはねだしたの・・
係りの人とか止めようとしたら 中川さんは「いいよ」とそのままにしてくれて
中川さんも一緒にはねたりして(笑)
この歌 思わずピョンピョンしたくなるくらいこの人好きなんだな~
なんて思って すごく微笑ましかったデス


お二人で一緒に曲作られて25年! 作った曲の数は330曲もあるそうです。
CDの数と文が絵本にもなっているので絵本の数もすごく多くて
驚きました。。私も絵本描きたいななんて思ってたので こんなに
絵本たくさん出版されてていいなぁ・・と思いました(笑)

新沢さんご本人もとっても気さくで優しそうでピュアな方だなぁと
思いました。。




今度二人展を一緒に開催する リース作家の晶さん も新沢さんの歌がお好きで息子さんと
共に大切にCDを聴かれていたそうなのです・・↓

リース&エコラージュ展 ~めぐるいのちの森~ 11/27~12/2
◆エコラージュ作品サイトはこちら

スポンサーサイト

天然石のアクセサリー作り «  | BLOG TOP |  » エココロ☆ヒーリングハウス生みました

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ