topimage

2017-10

エココロハウス☆建てます - 2012.09.12 Wed

~めぐるいのちの森~ に エココロハウスを建てたい。。


大きなおうちは建てられないけれど

小さなおうちは建てられるかな

心が動いたら手を動かそう

その小さな家には その日、動いた心が
住んでいるかな



カードくんたち・・

買い物の旅には出れなかったけど

家の壁さんに変身だよ。。

サインは屋根にしておくね。




今日 建てたエココロハウスはカードハウス。。
カードハウス280x

カードハウス 字屋根 3 のコピー280x


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと気づいたら クレジットカードが たっくさん。。
つい ポイントがつくから とか
商品を買う時にカードを作るのが条件 とかで
作ってしまって・・
実は封筒に入ったまま 使わなかったりなんてことも
整理をしてみたら 使ってないのに年会費とられていた
そんなカードもあってショック!!
使わないカードは解約して処分しようとしたとき
カードたちを見ていたら・・・
結構きれいだな なんて感じて・・
捨てられなくなってしまった(笑)


めぐるいのちのひとつ エココロハウスを
これから 少しずつ建てていきます。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リース&エコラージュ展 ~めぐるいのちの森~ 11/27~12/2
◆エコラージュ作品サイトはこちら

懐かし団地ハウス «  | BLOG TOP |  » リース&エコラージュ展のDM で・き・た・・

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ