topimage

2017-10

イ ロ イ ロ セラピー - 2012.05.16 Wed

ハート 水彩 細500x帯

稲城市の様々なセラピスト活動をされているママさんたちの
inaママイベント「ママごこち」へ はじめてお邪魔しました。

inaママのサイトはこちら


まどりんさんのANBセラピーという肩から頭部にかけてのマッサージや
桜井さんのハンドマッサージなど受けさせていただいてとってもリラックス気分に
なりました。。

ハンドパワーや手当てというけれど 手 から 出るパワーって
ありますね・・
セラピストママさんたちのご主人やお子さんにも施術されているというお話も
気分をホッコリさせていただきました。。

最近、様々なセラピストさんがいらっしゃるなと感じます。。
コラージュもセラピー効果あると言いますね。。

ストレス社会の世の中だから?
癒しを必須と感じる社会の反映??

ちょうど このイベント後、とある許可申請の為に法務局や税務署など
巡ったのですが 慣れない場所への緊張(笑)を直に感じて
でも 先に 癒されtime過ごしてきたせいか
とっても スムーズに 業務を終えられました(*^。^*)

癒し と 緊張 を1日に感じて。。
アンバランスで バランスとった日でした☆



○○セラピーと名はなくとも
何か日常の中、ワクワクすること、夢中になったりすることが
そもそも セラピー効果が あると思う。。

床拭きが好きなママは 床拭きセラピー
お鍋などをピカピカに磨いてスッキリするキッチンセラピー
本が好きで癒される人は ブックセラピー
緑の中に佇むのが好きならグリーンセラピー
なんて考えると 楽しい(笑)

夢中になる・・って
夢の中 ってこと。。
夢ごこちで 夢中になる 自分だけのセラピーは何かな??


なんて考えて・・
オリジナルを探すのも楽しいかも?


スポンサーサイト

お空からのプレゼント «  | BLOG TOP |  » 母力原画展示終了しました

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ