topimage

2017-08

淡いピンクに囲まれて・・・ - 2012.05.10 Thu

昨日、友人おすすめのカフェ pan no me(パンノメ)さんへ

アーユルヴェーダや東洋医学に伝わる様々な食養の知恵をメニューに取り入れて
いるというこのカフェ。。最初にお水かお白湯かとたずねられてビックリしました。。

ランチのカレーオムレツを選んだら・・食べていく中にお野菜がゴロゴロ(笑)と
かくれんぼしていて楽しく美味しくいただきました。。
食後の珈琲がまた美味しかった!
奥のお部屋でベビーマッサージなどもされていて赤ちゃんがハイハイしてきたり・・
かわいかったデス。。


友人Mさんから手土産にといただいたmon chouchouのyukiさんの手作り石けん。。
淡いピンク色が優しくて素敵。。小さな刻印fontが入っているのがかわゆいデス。
葛の成分・・が入っているのでしょうか
葛のお花、好きなので嬉しかったです。。
ピンクオブジェ
(石けんと一緒に並んでいるのは・・帰りに寄った天然石のお店をふとのぞいて惹かれてしまった
ヒマラヤ岩塩のピンクソルト・・ローズクオーツのさざれ石。
エコ紙漉きしたトレイに載せて癒し空間にしちゃいました。。。
さざれ石の上に珊瑚を置きたくなって・・海と山のコラボ??


また友人Aさんからはお気に入りの場所という蓼科の HEABAL NOTE simplesさんのハーブティをいただきました。。
ハーブティー
早速・・今朝、ハーブティーを飲んでみると・・ドライにされたお花からいい香り~
淡いピンクの優しい自然の色が。。。癒されます。。


エンパスケアセラピストのMさん
ナチュラルリース作家のAさん

それぞれ ふと 自分が今この道へ進んだこと・・
進むきっかけになったこと などの話になって。。
私、きっかけを聞くのが好きなのでワクワクしました。
何かをやりたくなった その心の動きって
潜在意識が呼び起されている気がして・・・ 

まだ内で眠っている自分・・
起こしたいなと今 惹かれる淡いピンク色に囲まれて ふと 思ったのでした(*^_^*)


そう・・
ピンクではないですが自然食のお店で気に入ったマジックオーガニックリップバーム。。
オレンジ&ジンジャー入り・・で すごいしっとりしていい感じ~
リップ



スポンサーサイト

母力ギャラリーにて原画展示します «  | BLOG TOP |  » チューリップの花びらさま

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ