topimage

2017-08

Wishing Hearts -東京とパリで紡ぐ心のチャリティーイベントへ - 2012.04.25 Wed

カードとハート のコピー

先日、Wishing Hearts -東京とパリで紡ぐ心のチャリティーイベント
息子と参加しました。(Tokio'clock Charity ポストカードプロジェクトに
ポストカード提供して私も参加しています)


山本さん のコピー
このプロジェクトを主宰したフォトグラファー&スタイリストの
山本カオリさん


フォトワークショップも体験してみました。
●材料
卵の殻とお菓子などを使用して、壊れてしまった過去(3.11)と
これからの未来をイメージしてのフォトワーク。。
●他の方のワークの様子360x
まずイメージの紙を選び、そこに卵の殻やお菓子、いろいろな素材を
チョイスして 皆それぞれ感じるイメージでスタイリングして写真を
撮ります。
●健と私の のコピー
オレンジ紙チョイスの息子イメージ と ピンク紙チョイスの私イメージ

いろいろ置いたり どかしたり 崩したり 食べたり(←息子はついお菓子を(^_^;) 

ついつい イロイロ 入れてしまうものですね・・
●ワーク 最初

山本さんから もっと寄ってみて・・と
そうすると世界がグッと近くなってきて・・
自分が頭でイメージしていた世界とは違う世界が広がってきて・・面白かったデス●heart-flower のコピー
壊れた時間(卵の殻)からハートの芽が伸びていくイメージ(*^_^*)
キラキラな未来もまわりで光って・・・

息子は途中からお菓子をバレないように食べてたな(^_^;)
おかし~い世界が広がっていたようだ・・??




他にもフランステイストな雑貨や手作り作家さんの作品もたくさんっ 
見ているだけでワクワク。。。 
コクリコさんの
フランス雑貨

息子とフランスのアンティークなキーホルダー、お菓子などを
迷いながら買いました。。
●カードとキーホルダー のコピー
壁からカードを選んだら募金箱へお金を入れて ハートの紙にメッセージを書きます。
息子はチョコレートのドアからかわいいコックさんが出てくるおかのちかげさん作のカードをチョイス。
私は小池アミーゴさん作の3.11の為に描かれたというあったかいフリーイラストのカードをチョイス。
●健と私の描いたハート
ハートメッセージも書かせていただきました。(息子は感想になっちゃった・・)
●カードと健


最後は・・

岩城里江子さんと松元利恵さんのアコーディオンデュオの演奏♪
いやぁ・・・素敵な音色でした~
ハーモニカやアコーディオン、ストリートオルガン、パイプオルガンなどの
音色が大好きな私。。息子にも是非、生の音を聴かせたいなと思ってたので
いい機会になりました・・・

タンゴのように情熱的で迫力のある音色・・
日本の唄をアコーディオン演奏もされていました・・合うんですねぇ
懐かしさを感じる優しい音色・・
いろんな表情のアコーディオンの音色でした。。。
●アコーディオンライヴ
パリでのイベントでカードをお買い上げいただいた方が
メッセージを書いたハートカードがゆらゆら揺れる中・・
お二人の音色がとてもあたたかかったデス
しかし、お二人の指の動きがスゴかった!

途中 パリイベントの様子をエピソードを交えながらプロジェクターで投影するひとときも。。
●鯛さん
料理作家 飯野登起子さん作のかわいい鯛焼きさんもいただきました(^.^)


ちょっと長時間で疲れ気味?になった息子
最後の交流会はあまりゆっくり出来なかったのが残念でしたが
帰宅後、以前 息子に買った子供用のアコーディオンを触って
音を出したりしてました(*^。^*)
私も久々にピアソラのCDも聴いたりして・・(^.^)
心に残る一日でした・・・
ミニアコーディオン



スポンサーサイト

カフェスローで森林浴? «  | BLOG TOP |  » 世界にひとつだけのコラージュボード作りませんか?

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ