topimage

2017-08

初ハンドマッサージ - 2012.04.17 Tue

以前、イベントではじめてお会いしたmogさん
羊毛フェルトや石けんなど作られているmogさんが
「小さな手仕事屋さん」という手作り作家さんの作品がたくさんのお店で月に一度アロマの日に
ハンド&フットマッサージをしているとお聞きしていたので伺ってきました。


お話しながらゆっくりと・・優しく・時に強く?・いい香りでマッサージ
なんとも気持ちよかったです。。
2012.4.17.ハンドマッサージ中
デイサービスでアロマボランティアとしてご老人の方へも
アロママッサージを施術されているというmogさん・・
それこそ かかとも肌も固くなっていても 話しながら
マッサージされると・・お肌と共に心もほぐれて
ハートマッサージにもなるんだろうな。。
素敵なサービスだな・・
なんて思いました。
癒しのひととき・・ありがとうございました(*^_^*)



2012.4.17.小さな手仕事屋さん 看板
「小さな手仕事屋さん」には小さなお店の中に
たっくさんの手作り大好き作家さんたちの品やお得な素材などが集まっていて
見ているだけでワクワクしました。
またお値段もお手頃でビックリです。。
本当に作るのが好き! という気持ちが伝わってきました。

2012.4.17.枝ほうき
2012.4.17.ディスプレイ

私もいろいろ萌え~(笑)となり
買ってしまいました。。。
2012.4.17.mogさん作品
mogさん手仕事作品
(右上の羊毛パンダ母さんは以前我が家へやってきたmogさんとの出会いのパンダさん)
おうち型のアクリルお台所たわし 
米ぬか油入りの手作り石けん


他にも一目ぼれのハート型のミトン
ドングリ帽子をいかしたコロリンアクセサリー etc・・・
2012.4.17.買いました

お買い上げいただいた方へ
こんなかわいいジャムの贈り物のサービスも。。
こういう心遣いがたまりません(^.^)
プレゼントジャム





向かいにはこのお店のオーナーのMJファクトリーさんのおうちが。
枕木を活かした階段と絡まる蔦・・・
2012.4.17.MJファクトリー階段
また味のある品がいろいろ・・・
こちらで素敵なワイヤーポット発見!
おうちで早速 卵入れにしちゃいました。。。
2012.4.17.ワイヤーポットと卵




近くにはのどかな風景も・・・
一緒に伺ったお母さん大学生の伊藤さんはすぐに農家の方とお友達になって
ちょっとしたふれあいのひとときも。。。
綺麗な桜・・丘に登って見たら またいい感じでした・・・
2012.4.17.畑と桜
また ふらっと行ってみたいな・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★今週末からはじまるお母さん大学の母力講座でも素敵な手作り&ココロきらめくひとときを楽しめる講座がたくさんですよ! 
私もエコラージュボード作りの講座で作る楽しさお伝えしたいと思います(*^_^*) 是非~
 只今、参加者募集中です~★詳しくはこちらへ
スポンサーサイト

貴重な親子写真はいかがでしょう? «  | BLOG TOP |  » エコラージュボード作り参加者募集中デス

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ