topimage

2017-08

エコ紙漉きカップ&フラワーアレンジ春休み子どもの会 - 2012.03.30 Fri

ご自宅でフラワーアレンジ教室をされている同じお母さん大学生の
稲富さんからのお誘いで私のエコ紙漉きとフラワーをコラボさせたものを
やってみない?・・と春休みということもあり、早速 子ども達企画で実践してみました。



エコハートちゃんもお花の中でニッコリ・・・


エコ紙漉きカップも日々 合間を見て 少しずつ 作っておいて完成しました~


出張エコ紙漉きやさん準備OK
  本当はエコ紙漉きカップも自分達で作ったらもっといいかなと
  思ったけれど時間の関係でエコハートなどお花に添えるカードを
  エコ紙漉き体験してみることに。。



Mちゃんは夢中になり エコ雪だるまやうさぎちゃんも作ってました!


お母さん達も紙漉き初体験。。好きな形でエコでニコッと制作~

乾かしている間にお次は稲富さんのご指導のもと(*^_^*)
フラワーアレンジです。

幼稚園生~小2の子ども達 真剣デス
ちょっと危ないハサミやグルーガンも気を付けながら上手に使ってました。


見本を見ながら・・というか 自分の感性でバンバン作っていく子ども達(*^_^*)

「出来た~」ママ喜ぶかな・・

(*^_^*) エコ紙漉きカードも乾いたら 後でお花の中に飾ってねっ


本日息子はアシスタント・・と思い来ましたが子ども達と遊びに
夢中でした(^.^)


お昼までのちょっとした時間でしたが
気分転換にもなり とっても楽しかったです。
稲富さん素敵なお誘いアリガトウゴザイマシタ☆
また 是非 コラボしましょうねっ




スポンサーサイト

エコラージュボード作り参加者募集中デス «  | BLOG TOP |  » 心に虹をかける文字絵本「この足あとな~に?」

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ