topimage

2017-10

壊れるって生まれ変わるチャンス・・ - 2011.12.17 Sat

昨日の夕方、お気に入りのサイフォンコーヒーのフラスコを壊して
しまい、ガッカリしました。

欠片を集めていると・・
欠片がキラキラと光ってなんだか宝石みたいだなと思いました。
残った筒が、煙突に見えてきました。

そういえば、壊れた欠片を集めている箱があったことを思い出しました。
今度、煙突のあるおうちに生まれ変わらせてあげようかなと思いました。

そんなことを思っていたらなんだか楽しくなってきました。
そうか 壊れるって生まれ変わるチャンスなんだね。
それは ちょっとワクワクだね。。



小さな小さな欠片を見つけていると 
自分の小さな小さな命が芽生えたとき、
母はどんな気持ちだったんだろうと思いました。
いただいたメッセージの中で「お母さん、寒い時期で授乳など大変だったでしょうね」
との言葉をいただいて感じました。
本当だ・・寒かっただろうな と母が赤子の私に授乳する姿を思いました。


今日もたくさんいろいろ感じました。

こうしてたくさん感じて生きていられるのは、
母が私を産んでくれたからだと思いました。


ココロ新たに新しい歳もたくさん感じて生きたいなと思いました。



スポンサーサイト

クリスマス古切手の旅行 «  | BLOG TOP |  » お誕生日にお花

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ