topimage

2017-08

お誕生日の子どもとの出来事 - 2011.12.16 Fri

学校で面談がありました。
息子が少しずつ変わっていっている様子を伺い、成長を感じました。

最近、クラスで新聞を作っているようでした。
息子は楽しい 楽しい と言って作ってるそうです。

私は げた天気予報が気に入りました。





先日、子守をした日
朝、息子に「今日は赤ちゃんを抱っこできるんだ。」と
言うと「ママ、大丈夫なの?」と心配されてしまいました。

今でも子守していたときの柔らかい赤ちゃんの感触が残っています。
息子がこの位だった頃・・
ついこのあいだのことのようで、ずいぶん前のことのようでもあり
懐かしさと、息子の成長の早さとでいろいろ感じました。



子守の時にどうかな・・と図書館で借りてきた紙芝居があったので
久しぶりに息子に読んであげました。

自分で本を読むようになってからはあまり絵本も読み聞かせ
しなくなっていたのでどうかな・・と思いましたが
息子はとっても嬉しそうでした。


紙芝居が終わると「今度はボクがやるね」と段ボールの紙芝居舞台を
持って、ぬいぐるみを持ってきてパワフルな劇が始まりました。



笑ったらお腹がすいてきておやつを一緒に食べました。
海苔も食べようか とってくると・・
「まゆげ」
「ヒゲ」
・・とこれな~んだごっこが始まりました。
これはわからないだろう・・と私は海苔で鶴を折りました。
パクッと食べちゃうと
「あ・・ボク食べたかったのに」と言われました。
ごめん・・






スポンサーサイト

お誕生日にお花 «  | BLOG TOP |  » エコハートツリーとサンタじいさん募金箱旅立つ

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ