topimage

2017-10

★「マトリョーシカの国2012」展 始まりました★ - 2012.02.08 Wed

本日から5日間、吉祥寺の ギャラリーre:tail 
マトリョーシカの国が出現(*^_^*)

初日に今回の企画展を声掛けてくれた同参加の友人
河合美波さん(今企画展ではnamima)
と行ってきました。



まずギャラリーへの行き方は・・

★JR吉祥寺駅の中央口か西口(アトレ本館口)出てパルコ方面へ
★井の頭線の場合は改札出ると下にJRの公園口改札があるので
その横のアトレへ通じる道を歩いていきエスカレーターを下って
外へ出るとパルコです。

パルコ前の横断歩道を渡り、中道通りをひたすらまっすぐ進むと
あらら 商店街終わっちゃったよ??  慌てない 慌てない(笑) 
右手に、はらドーナッツ、左手に公園・・その先に
左手に蔦のからまる古いマンションが見えてきます。
リテイルあるマンションIMG_4379
ここの1Fがギャラリー re:tail  デス
ちょっと歩きます(笑) 駅からは10分位でしょうか
リテイル入口IMG_4380

入るとすぐに広がるマトリョーシカの手作り雑貨&グッズコーナー
●雑貨コーナーIMG_4381

奥に行くと・・ギャラリーコーナー
ずずずいっと ロシアのマトリョーシカ、その奥に作家さんたちの個性豊かなマトリョーシカが
たくさんいます。。
●ギャラリー内IMG_4382

私はエコマトリョーシカ家族や
ほわ枠入りプロフィールとIMG_4384

大きな花嫁さんマトや
●花嫁作品IMG_4385 のコピー

ピエロくんマト・・
●ピエロ作品IMG_4385

雑貨コーナー用にストラップマトちゃんも作りました。
●白木マトストラップ前 のコピー380x

家で眠っていた、とある道具で木を焼いて絵付けしました(^_^.)

●エコ紙漉きカードIMG_4387
紙雑貨コーナーにはエコ紙漉きマトちゃんもひっそりいます(笑)



同じマトリョーシカということでも作家さんによってこんなにも
表現が違うんだなぁ と 観ていてとても楽しかったです。。
今日は初日のせいか作家さんご本人も何人かいらっしゃいました。。

嬉しいことになんと私のピエロくんマトを気に入っていただき
購入された方がいらっしゃいました。。
毎年マトリョーシカ展にいらっしゃっていて
お気に入りのマトちゃんを買われているのだとか。。

会場に1時間程しかいられなかったので その間に
お逢いできて 直接お礼が言えてとっても嬉しかったです。。

友人も来てくれてストラップを気に入ってくれて・・
これまた嬉しかったです。。


。。・~ アリガトウゴザイマシタ ~・。。・



今日は時間がなくて寄れませんでしたが もうひとつの
会場(百想、Pooolの二階)ではレアマトリョーシカやワークショップも
出来るそうですので・・今度 来た時に覗いてみようと思います。






お昼はギャラリーに行く途中にある「まめ蔵」という
絵本作家の南さんのカレー屋さんへ行ったのだけれど
豆がたくさん入った まめ豆カレー
珈琲も美味しかったデス・・・

スポンサーサイト

真夜中のtea time «  | BLOG TOP |  » 古いカメラと・・

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ