topimage

2017-08

古いカメラと・・ - 2012.02.06 Mon

友人のお引越しのプチお手伝いに伺うと
古いカメラが出てきて・・

「おじさんが好きだったみたいで もう使えないと
思うから これ 処分するしかないかしら・・」
2012.2.6.古いカメラ のコピー

見ると 二眼レフ・・☆ 素敵~



「マッチも好きだったみたいで集めていたの」

2012.2.2012.2.エリーさんのおじさんの集めたマッチたちIMG_2926

見ると シュッポッポ・・の汽車が料理を運ぶお店や
理髪店や童謡が描かれたものなどいろいろなマッチが。。

おじさんこういうお店、好きだったのねぇぇ

会ったことのない彼女のおじさんが好きなカメラを片手にいろいろと
旅していた様子が見えてきたような気がして 不思議な感じ・・・


「是非☆いただきます」と我が家にやってきました。。




今日は新たな土地へと旅立った彼女を少し想いながら
カメラを開けてみた。。

こういう二眼レフは 確か上から覗くのよね・・
覗いてみると
2012.2.6.二眼レフで時計IMG_6171

わぁ・・
見えたぁぁ(笑)

(二眼レフから覗くところをi-phoneで撮る(笑)
左右反対に見えるところが 不思議・・

2012.2.エリーさんからワン時計


彼女のお気に入りだったという しっぽふりふりするワンちゃん時計も
譲り受け。。(彼女の思い出もたくさん見てきたであろうワンちゃん
チクタク チクタク・・大事にしますね。。)


もうひとつのカメラみたいなものはプロジェクターみたいでした。

電源を入れてみると

2012.2.6.古いカメラ 灯IMG_4955 のコピー


わぁぁ
光ったぁぁ!!(笑)



まだ動くかも 使えるかも・・
ワクワク・・
嬉しくなりました。。


しかし 何年ぶりに動いたんだろう(笑)


このカメラで彼女たちを撮ってあげたら 彼女のおじさん喜んだだろうな・・

彼女に再会したら 是非 撮ろう・・


それまでに 使い方 マスターしよう(笑)


カメラさん
マッチさん
ワン時計さん

意外な引っ越し場所だと思いますが これから ヨロシクデス。。。 


スポンサーサイト

★「マトリョーシカの国2012」展 始まりました★ «  | BLOG TOP |  » ☆~ありそうでなかった子育て賃貸のカタチ 「母力」誕生~☆

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(病とのコラボ過去入院日記も掲載中。)

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ