topimage

2017-10

青山モリモリ ワクワク - 2012.01.25 Wed

以前、企画展で一緒したことのある友人の
宮原あきこさんが出品中の「いろはcarta展」へ
・・・29日までギャラリーDAZZLEにて開催中・・・


2012.1.24.宮原さんと作品420xIMG_4304 のコピー
宮原さんと作品。。
2012.1.24.宮原さん作品420xIMG_4305 のコピー
2012.1.24.ギャラリーダズル いろはIMG_4306 のコピー
1人一文字・・文字から生まれるイメージで描いているかるたたち
この文字からこんな発想になるんだ・・と様々なイラストレーターの
表現があり、楽しかったです。




ギャラリーのオーナー村松さんとご挨拶。。
蝋引きの押し花コラージュの作品を見せていただいて
蝋引きの技法・・興味モリモリになりました。
コラージュがお好きとお聞きして嬉しくなり。。

早速、コラージュの企画展の話も出たりして・・
こうやって企画は生まれるのですねぇ
実現したいなぁ ワクワク。。


最寄りのギャラリーも少し巡った後・・


随分前にふらっと入ってとっても美味しかったハンバーガーがあるカフェ屋さんを
思い出して行ってみたら (まだあった! 消防署交差点近くのカフェindigo)
久々に食・・やっぱり美味しかった☆

いつかアメリカへ行ったときに食べたバーガーが美味しくて
日本で食べてたのは なんだったんだ・・と思ったものですが(^_^;)
日本の美味しいバーガーを食べてなかっただけなのですね?


バーガーてんこ盛り・・
2012.1.24.indigoのバーガー のコピー
久々の再会で 話もてんこ盛り・・



ランチ後、ブラッと歩いていると可愛いチェコの石けん屋さん発見。
ビール酵母を活かした石けんなど面白い石けんありました。


2012.1.24.チェコのチョコ石けんIMG_4313
チェコのチョコ石けんGet・・



店内のディスプレイにはアンティークなバスタブや
シャワーなどがあり素敵でした。。
チェコの老舗ボックスメーカー カゼトが作るボックスが
また素敵でした。
小物入れにしたいわ・・

スポンサーサイト

生トーク «  | BLOG TOP |  » お母さんは・・スゴイんです

プロフィール

石坂香

Author:石坂香
イラストレーター&カケラージュ作家.
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、
日々、色々いろイロ、カケラージュlife!
病を機に 捨てられそうなモノが愛おしく
エコ紙漉きで、エコでニコッとなる
エコハートを産みました。
イロイロ 異素材などとセッションして 
日々のカケラで切ったり、貼ったり、
カケラージュ(造語)して 
生まれ変わらせています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品サイト http://gekko.petit.cc

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ